プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 丸紅フットウェア
会社概要

街に馴染むベーシック&スタイリッシュなニューカラーが登場!「JUNGLE MOC 2.0」 BLACK/NAVY/BOSSANOVA 2020年8月下旬より発売

オフィスカジュアルからストリートまで「OSFA(ONE-STYLE-FITS-ALL)」な1足

株式会社 丸紅フットウェア

世界160ヵ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、2019年の発売以来、メレルのブランドアイコンである「JUNGLE MOC (ジャングル モック)」と並び人気を博しているアウトドアライフスタイルシューズ「JUNGLE MOC 2.0 (ジャングル モック 2.0)」の新色「BLACK(ブラック)」「NAVY(ネイビー)」「BOSSANOVA(ボサノバ)」を8月下旬より発売します。

■ビジカジ~カジュアルまで。街に馴染むスタイリッシュ&ベーシックなニューカラーが登場。
「JUNGLE MOC 2.0」は、不動の人気を誇るメレルのロングセラーシューズ「JUNGLE MOC」のアップデートバージョンとして2019年に発売され、従来のJUNGLE MOCユーザーから若年層まで幅広く支持を得ています。従来のジャングル モックの特徴である丸みを持ったシルエットの木型から、スタイリッシュなロングノーズパターンへと改良されたデザインや、シューズ側面を反りあがるユニークなソール形状が特徴です。また、JUNGLE MOC史上初の「VIBRAMアウトソール」採用により、あらゆる天候において優れたグリップ力を発揮します。着用した誰もが感じる”フィットの良さ”と”着脱のし易さ”は、スリップオンシューズの利便性を改めて感じるキッカケにもなり、「毎日履きたくなる」シューズへと格上げされます。

発売第一弾は、アウトドアブランドらしいアースカラー中心のラインナップでしたが、この度のニューカラーはトレンド感度の高い「トリプルブラック」、メレルシューズで常に人気上位である「ネイビー」、そしてデニムへの相性も抜群、アウトドアカジュアルな「ボサノバ(レッド)」カラーが仲間入り。ビジネスカジュアルシーンのジャケパンスタイルから、タウン、キャンプシーンなどのカジュアルスタイルまで、まさにOSFA(ONE-STYLE-FITS-ALL)な一足です。

■JUNGLE MOCとは
「JUNGLE MOC」は1998 年にアフタースポーツシューズとして発売されて以来、アウトドアシーンのみならずライフスタイルシーンでも支持を得ている、メレルの大人気ロングセラーシューズです。ソールにはマルチスポーツ用シューズ「JUNGLE RUNNER(ジャングルランナー)」のラバーソールを、アッパーにはピッグスキンレザー製スリッポンを採用したこの組み合わせは、発売当時から現代まで変わらない「JUNGLE MOC」の基本構造であり、抜群のフィット感や着脱の容易さ、疲れにくさを生み出しています。このソールとアッパーの組み合わせは、当時ミーティングの最中、突然の停電により会議を中断していた暗い部屋で社員達の自由な会話が飛び交う中で偶然考案されたというエピソードがあります。

■製品概要
●ニューカラーイメージ

名称:JUNGLE MOC 2.0
●カラー・サイズ
[MENS]25.0~28.0, 29.0, 30.0cm / BLACK,NAVY,BOSSANOVA,BOULDER,GRANITE,OLIVE
[WOMENS]22.5~25.0cm / BLACK,NAVY,BOSSANOVA,BRINDLE,ESPRESSO
●自店販売価格:13,800円+税
●販売開始日:8月下旬より順次販売開始
●販売場所:直営店やメレル公式オンラインストア、その他メレル取り扱い販売店

■MERRELL(メレル)とは

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランドです。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツ職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアから、ライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。

FW20コレクションでは『ONE SHOE. MANY ADVENTURES.~#どこだって冒険になる』を引き続きテーマに掲げ、キャンプからデイリーユースまで多様なアウトドアライフスタイルにマッチするシューズを提案します。

MERRELL公式オンラインストア     :http://www.merrell.jp
MERRELL HISTORY                        :https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル     :https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.merrell.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 丸紅フットウェア

18フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 堀留町二丁目ビル4F
電話番号
-
代表者名
稲冨治郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード