ピエトロとタニタカフェの初コラボシリーズ『pietro daily plus(ピエトロ デイリー プラス)』9月から新商品を追加し全国販売開始

株式会社ピエトロ

株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区 代表取締役社長:高橋 泰行)は、株式会社タニタ(本社:東京都板橋区 代表取締役社長:谷田 千里)が展開する「タニタカフェ」と、2022年6月に初のコラボレーションとして共同で商品開発をしたシリーズ『pietro daily plus(ピエトロ デイリー プラス)』へ新商品を追加。さらに、従来は両社の通信販売と一部直営店舗のみでの限定販売をしておりましたが、9月から計6品を全国の一部百貨店や量販店でも販売開始します。

 

  • 毎日の食生活に無理なくポジティブに“プラス”できる「3つの健康習慣」を提案

 

ピエトロとタニタカフェが共同で商品開発をした「pietro daily plus」シリーズは、おいしくたのしく“プラス”できる「3つの健康習慣」を軸に、“我慢”や“制限”といった無理をせず、毎日の食生活の課題をポジティブに解決する、新しい健康づくりのスタイルを提案します。
 


<pietro daily plusがご提案する3つの健康習慣>
・「野菜習慣」→ドレッシング
・「噛む習慣」→フライドオニオン
・「朝食習慣」→スープ


タニタカフェについて
健康総合企業の株式会社タニタが展開する、「楽しさ」や「心地よさ」といった「こころの健康づくり」をコンセプトにしたカフェ。
https://www.tanita.co.jp/tanitacafe/
 
  • 「噛む習慣」が関心度第1位!フライドオニオンと、ピエトロの代名詞であるドレッシングに新商品を追加

2022年6月に「pietro daily plus」シリーズを発売した際に、ピエトロ公式Instagram(@pietro_19801209)で『3つのうち特に気になる健康習慣』についてアンケート調査を実施。その結果、「噛む習慣」が最もフォロワーの関心を集めました。また、ピエトロの直営店舗でも「フライドオニオン」(→噛む習慣)の売れ行きが好調
これを受け、9月の全国販売開始にあわせて、最も関心が高かった 「フライドオニオン」(→噛む習慣)と、ピエトロの代名詞でもある「ドレッシング」に新商品を追加し、ニーズにさらに応えられるラインアップへと強化しました。
  • 全国の一部百貨店および量販店でも販売開始!「pietro daily plus」6つの商品ラインアップ
【野菜習慣】…塩分40%カット(※1)でからだにやさしい“野菜がおいしくなる”具だくさんドレッシング
(※1)当社「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」との比較
 


<9月新商品>
[商品名]
ピエトロ×TANITA pietro daily plus
ドレッシング 黒酢&雑穀
[内容量]280ml 
[価格]550円(税込594円)

黒酢に九州産の甘みのあるしょうゆをあわせ、16種の雑穀、キヌア、刻みたまねぎを加えた具材感と風味の豊かなドレッシング。
 


[商品名]
ピエトロ×TANITA pietro daily plus
ドレッシング レモン&ナッツ
[内容量]280ml
[価格]550円(税込594円)

国産のレモンにアーモンドやピスタチオをあわせ、国産たまねぎとエキストラバージンオリーブオイルを加えてまろやかな味わいに。


【噛む習慣】…“噛むたびにおいしくなる”トッピング調味料


<9月新商品>
[商品名]
ピエトロ×TANITA pietro daily plus
PATFUTTE フライドオニオン 辛味&雑穀
[内容量]70g 
[価格]480円(税込518円) 

カリッとなるまで低温で揚げた国産たまねぎのフライドオニオンに、唐辛子やガーリックの辛みと、玄米などの楽しい食感をプラス。
 


[商品名]
ピエトロ×TANITA pietro daily plus
PATFUTTE フライドオニオン フルーツ&ナッツ
[内容量]70g
[価格]480円(税込518円)

カリッとなるまで低温で揚げた国産たまねぎのフライドオニオンに、オレンジピールなどの3種のフルーツ、ナッツをあわせました。

【朝食習慣】…“手軽で満足感のある”忙しい朝に寄り添うスープ


[商品名]
ピエトロ×TANITA pietro daily plus
ミネストローネ
[内容量]200g
[価格]500円(税込540円)

鶏肉と、れんこんやごぼうなど6種の野菜、いんげん豆やエジプト豆など4種の豆がごろっと入った、腹持ちの良いミネストローネ。
 



[商品名]
ピエトロ×TANITA pietro daily plus
参鶏湯(サムゲタン)
[内容量]200g
[価格]500円(税込540円)

鶏肉にごぼうなどの野菜や雑穀をあわせ、生姜を効かせた、からだの中から温まる参鶏湯。きくらげや寒天の食感がアクセント。


◆ピエトロ情報◆

ピエトロ 公式ホームページ:
https://www.pietro.co.jp/
ピエトロ企業情報公式ページ:
https://www.pietro.co.jp/company/
ピエトロの食育活動:
https://www.pietro.co.jp/company/csr/syokuiku/
ピエトロ 商品情報サイト:
https://www.pietro.co.jp/products/
ピエトロビジョンマップ:
https://www.pietro.co.jp/company/vision/
ピエトロレストラントップ:
https://www.pietro.co.jp/restaurant/
ピエトロ オンラインストア:
https://www.pietro-onlineshop.com/
 ピエトロ ファンコミュニティ:
https://www.beach.jp/community/PIETRO/index

ピエトロ公式アプリ:
https://play.google.com/store/apps/details?id=li.yapp.appA15F6925

ピエトロが取り組むSDGs:
https://www.pietro.co.jp/company/csr/
ピエトロ 企業IR情報サイト:
https://www.pietro.co.jp/company/ir/
ピエトロ 公式Instagram:
https://www.instagram.com/pietro_19801209/
ピエトロ YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC_u5zOoxip0GMMmry4wpAQA

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ピエトロ

17フォロワー

RSS
URL
https://www.pietro.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
福岡県福岡市中央区天神三丁目4-5
電話番号
092-716-0300
代表者名
高橋泰行
上場
東証スタンダード
資本金
17億1989万円
設立
1985年07月