従業員情報を自動API連携する「kickflow to SmartHR」をリリース
株式会社ストラテジット(本社:東京都千代田区、代表:立原圭、以下「当社」)は、この度、株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役:芹澤 雅人 、以下「SmartHR」)が企画を行い、当社が設計・開発を担当した「kickflow to SmartHR」をリリースしました。
本アプリは、クラウド稟議・ワークフロー「kickflow」とクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を当社のMaster HubによりAPI連携を行っております。
■サービス提供背景
各法人のお客様においてワークフローはkickflowを利用し、従業員情報の管理はSmartHRで行っている場合、下記のような課題があります。
・従業員情報の登録をする際、kickflowのワークフローを通して承認するフローが発生している
・承認された従業員情報をSmartHRへ登録する際、二重入力が発生している
・毎月従業員情報の登録作業(CSV連携、手作業等)が発生している
・CSV連携するためのデータ形成作業をExcelのマクロ機能などを用いてされている
このような課題に対して「kickflow to SmartHR」では、下記の解決をいたします。
・kickflowワークフロー内の項目に記入した従業員情報をSmartHRに連携する事が可能
・承認した上で従業員情報を新規登録する事が可能
・二重入力に伴う作業コストを削減し業務効率化を図ることが可能
・API連携することによりシームレスな管理を実現
・専門的知識がなくても連携設定・利用が可能
■「kickflow to SmartHR」の機能概要
kickflowのワークフローを経由してSmartHRに従業員情報を登録する際、ワークフロー内の必要項目に登録した従業員情報をSmartHRに連携する事ができます。
・マッピング 機能
- 連携のキーとなる情報を「従業員番号」か「メールアドレス」で選ぶことが可能です。
- SmartHRに連携したい項目のみを設定できるため、kickflowのワークフロー内の項目でSmartHRでは必要ない情報は連携されないようにすることができます。
■ご利用方法
株式会社ストラテジットが運用するアプリストア「SaaStainer」にて購入可能です。
・SaaStainer「kickflow to SmartHR」ページ:
https://saastainer.com/apps/kickflow-to-smarthr
・価格:1企業 11,000円(税込)/月
・トライアル30日間無料
・導入支援別途ご提案可能
・利用方法詳細についてはこちらのURLよりご確認ください:
https://saastainer.zendesk.com/hc/ja/articles/4414630296473
・問い合わせフォーム先:(アプリデモ、導入支援のご要望はこちら)
https://saastainer.com/inquiry
■株式会社SmartHR
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
代表:代表取締役 芹澤 雅人
設立:2013年1月23日
事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
URL:https://smarthr.co.jp/
■当社サービス概要
・Master Hub(マスターハブ)
Master Hubは連携に必要なノウハウを集約した開発プラットフォームです。
Master Hubによる開発は一般的な受託開発に比べ、高品質なシステム連携を半分以下のコストで実現し、安定的に運用することが可能です。
・SaaStainer(サーステイナー)
SaaStainerは、SaaSの継続的活用を支援するサービスのアプリストアです。
アプリストアに掲載されている連携アプリは、API連携のノウハウがなくても、今すぐ簡単に連携を実現できます。
様々な作業を自動化して、SaaS本来のチカラを引き出し、業務改善にお役立てください。
SaaStainer公式ページ:https://saastainer.com/apps
SaaStainer公式Twitter:https://twitter.com/SaaStainer
■株式会社ストラテジット
SaaSの普及/推進の課題となる穴を埋める存在として、SaaS連携サービスMaster Hub(https://www.strategit.jp/vendor-saas/)とSaaS連携アプリストアSaaStainer(https://saastainer.com/)を提供しています。SaaSのAPI連携により業務課題解決とユーザーへの価値提供のご支援が可能です。ストラテジットには、ソリューションを理解し、ユーザーの業務改善・サービス向上を目指し、企画・設計・開発・運用まで担うことが出来るノウハウと実績がございます。
■会社概要
所在地 :東京都千代田区岩本町3-5-2 合人社東京秋葉原ビル 102号室
代表 :代表取締役 立原 圭
設立 :2019年7月2日
事業内容:SaaS連携開発、SaaS導入コンサルティング
URL :https://strategit.jp/
※ 本リリース内掲載の会社名、製品名は各社の商号、登録商標または商標です。
本アプリは、クラウド稟議・ワークフロー「kickflow」とクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を当社のMaster HubによりAPI連携を行っております。
■サービス提供背景
各法人のお客様においてワークフローはkickflowを利用し、従業員情報の管理はSmartHRで行っている場合、下記のような課題があります。
・従業員情報の登録をする際、kickflowのワークフローを通して承認するフローが発生している
・承認された従業員情報をSmartHRへ登録する際、二重入力が発生している
・毎月従業員情報の登録作業(CSV連携、手作業等)が発生している
・CSV連携するためのデータ形成作業をExcelのマクロ機能などを用いてされている
このような課題に対して「kickflow to SmartHR」では、下記の解決をいたします。
・kickflowワークフロー内の項目に記入した従業員情報をSmartHRに連携する事が可能
・承認した上で従業員情報を新規登録する事が可能
・二重入力に伴う作業コストを削減し業務効率化を図ることが可能
・API連携することによりシームレスな管理を実現
・専門的知識がなくても連携設定・利用が可能
■「kickflow to SmartHR」の機能概要
kickflowのワークフローを経由してSmartHRに従業員情報を登録する際、ワークフロー内の必要項目に登録した従業員情報をSmartHRに連携する事ができます。
・マッピング 機能
- 連携のキーとなる情報を「従業員番号」か「メールアドレス」で選ぶことが可能です。
- SmartHRに連携したい項目のみを設定できるため、kickflowのワークフロー内の項目でSmartHRでは必要ない情報は連携されないようにすることができます。
■ご利用方法
株式会社ストラテジットが運用するアプリストア「SaaStainer」にて購入可能です。
・SaaStainer「kickflow to SmartHR」ページ:
https://saastainer.com/apps/kickflow-to-smarthr
・価格:1企業 11,000円(税込)/月
・トライアル30日間無料
・導入支援別途ご提案可能
・利用方法詳細についてはこちらのURLよりご確認ください:
https://saastainer.zendesk.com/hc/ja/articles/4414630296473
・問い合わせフォーム先:(アプリデモ、導入支援のご要望はこちら)
https://saastainer.com/inquiry
■株式会社SmartHR
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
代表:代表取締役 芹澤 雅人
設立:2013年1月23日
事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
URL:https://smarthr.co.jp/
■当社サービス概要
・Master Hub(マスターハブ)
Master Hubは連携に必要なノウハウを集約した開発プラットフォームです。
Master Hubによる開発は一般的な受託開発に比べ、高品質なシステム連携を半分以下のコストで実現し、安定的に運用することが可能です。
・SaaStainer(サーステイナー)
SaaStainerは、SaaSの継続的活用を支援するサービスのアプリストアです。
アプリストアに掲載されている連携アプリは、API連携のノウハウがなくても、今すぐ簡単に連携を実現できます。
様々な作業を自動化して、SaaS本来のチカラを引き出し、業務改善にお役立てください。
SaaStainer公式ページ:https://saastainer.com/apps
SaaStainer公式Twitter:https://twitter.com/SaaStainer
■株式会社ストラテジット
SaaSの普及/推進の課題となる穴を埋める存在として、SaaS連携サービスMaster Hub(https://www.strategit.jp/vendor-saas/)とSaaS連携アプリストアSaaStainer(https://saastainer.com/)を提供しています。SaaSのAPI連携により業務課題解決とユーザーへの価値提供のご支援が可能です。ストラテジットには、ソリューションを理解し、ユーザーの業務改善・サービス向上を目指し、企画・設計・開発・運用まで担うことが出来るノウハウと実績がございます。
■会社概要
所在地 :東京都千代田区岩本町3-5-2 合人社東京秋葉原ビル 102号室
代表 :代表取締役 立原 圭
設立 :2019年7月2日
事業内容:SaaS連携開発、SaaS導入コンサルティング
URL :https://strategit.jp/
※ 本リリース内掲載の会社名、製品名は各社の商号、登録商標または商標です。
すべての画像