絶対やかない『サンカット®』シリーズからまるで素肌のように軽くて心地いい「プロテクトUVスプレー」を2月1日よりリニューアル
~地球環境への取り組み、プラスチック使用量90%以上削減~
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、日やけ止めブランド『サンカット®』から、まるで素肌のようにさらさらが持続するプロテクトUVスプレー(1品目2品種、ノープリントプライス)(日やけ止めスプレー10年連続売上第1位※1)を2022年2月1日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
◇サンカット®ブランドサイト https://www.suncut-uv.com/
※1 True Data 調べ/ 2011年1月〜2020年12月
◇サンカット®ブランドサイト https://www.suncut-uv.com/
※1 True Data 調べ/ 2011年1月〜2020年12月
- 発売の背景
さらに、外装パッケージにおいては従来のブリスター台紙タイプから、シュリンク台紙タイプに変更することで、プラスチックの使用量を90%以上削減※3し、地球環境に配慮したパッケージにリニューアルしました。
※2 自社調べ ※3 60g:約92%削減、90g:約94%削減
- 商品特長
①瞬間さらさらエアリータッチ処方
ベビーパウダー、さらさらキープパウダー配合により、驚きの軽さで汗をかいても素肌のようにさらさらが続きます。
②UVダメージ※4をケアするスキンケア効果※5
うるおいをあたえ、紫外線による乾燥もケアします。
※4 乾燥のこと ※5 ヒアルロン酸・ペパーミントエキス・スクワラン(保湿) / 10種の植物エキス
③アレルガード機能
肌に密着して、花粉・ちりほこり・PM2.5などの環境ストレスから肌を守ります。
- 容器・包装における取り組み
◆プラスチック使用量90%以上削減※3
外装パッケージにおいて、従来のブリスター台紙タイプから、シュリンク台紙タイプに変更することで、プラスチックの使用量を90%以上削減※3。地球環境に配慮したパッケージにリニューアルしました。
◆下記ラインナップにて対応(*③、④のパーフェクトスプレーは外装パッケージのみリニューアル)
※3 60g:約92%削減、90g:約94%削減
- サンカットについて
- 商品概要
【商品名・特長・容量】
①サンカット® プロテクトUV スプレー
[SPF50+ PA++++]10年連続売上第1位※1、UVカット最強※6値なのに、エアリータッチでさらさらな使用感の日やけ止めスプレー。肌にしっかり密着し、花粉・ちり・ほこり・PM2.5等の環境ストレスからも守ります。
60g
②サンカット® プロテクトUV スプレー90g
お得なビッグサイズ。
[SPF50+ PA++++]10年連続売上第1位※1、UVカット最強※6値なのに、エアリータッチでさらさらな使用感の日やけ止めスプレー。肌にしっかり密着し、花粉・ちり・ほこり・PM2.5等の環境ストレスからも守ります。
90g
- 『コーセーコスメポート』について
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品日用品・生活雑貨
- ダウンロード