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Shopifyアプリ「定期購買」、Shopify Flowとの連携機能追加

〜 顧客の行動起点でさまざまなCRM施策が可能に! 〜

株式会社ハックルベリー


 株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初のShopify(ショッピファイ)アプリ「定期購買」に、「Shopify Flow」との連携機能を追加したことをお知らせします。
 
 
 ■ Shopify Flowについて
 Shopify Flow(https://apps.shopify.com/flow?locale=ja)はShopifyが提供するEコマースの自動化プラットフォームで、
 ・顧客の注文に応じてCRMメールを送る
 ・顧客の注文に応じてタグを付与する
 ・最初の注文から30日後にクーポンを送る
 ・商品の在庫が一定数を下回った場合にアラート通知をする
 など、様々なオペレーションを自動化することが可能なサービスです。
 
 ※Shopify Flowは現在、「Shopify Plus」プランのみでの提供となっておりますが、Shopifyが年に1回開催するカンファレンス「Shopify Unite 2021」で、「2022年の初旬」に他のベーシックプラン等でも利用可能になることが発表されております。
 
 
 ■ Shopify Flow連携機能について
 Shopify Flowで顧客の行動をトリガーとして連携したことにより様々なCRM施策が可能になりました。
 
 〈従来のサブスクアプリの課題〉
 従来のサブスクアプリでは、顧客管理タグや、注文管理タグによる制御しかなく、顧客の行動に応じた
 ・クーポンを送る
 ・CRMメールを送る
 ・おすすめ商品をレコメンドする
 などの丁寧なCRM施策ができず、解約の防止や、LTV向上施策の対応ができていませんでした。
 
 〈定期購買アプリでは〉
 Shopify Flowとの連携機能により、顧客の様々な行動を起点にCRM施策が実施でき、細やかな解約の防止、LTV向上施策が可能になりました。

〈顧客の行動を起点とするトリガー〉
 ・初回の購入時
 ・2回目以降の購入時
 ・決済日n日前通知メール
 ・決済エラー時
 ・商品の変更時
 ・商品の追加時
 ・商品の削除時
 ・商品の追加購入時
 ・プラン(周期)の変更時
 ・スキップ時
 ・スキップの取り消し時
 ・一時停止時
 ・解約時
 ・数量の変更時
 ・お届け日の変更時
 ・支払い方法の変更時
 ・お届け先の変更時
 
 〈オペレーションを自動化〉
 これらのトリガーを起点とし、
 ・お客様へCRMメールの配信
 ・クーポン配信
 ・ご利用方法のご案内
 ・他商品のレコメンド
 などが様々な条件で配信することが可能になり、お客様の体験を最適化することで、定期購買の収益最大化に寄与します。


 ■Shopifyアプリ「定期購買」について
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 〈特徴〉
 ・直感的でシンプルな設定画面
 ・お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制
 ・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
 ・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)
 
 〈機能〉
 ・テーマへ定期購買機能のインストール
 ・定期購買のプラン設定
 ・定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定
 ・サンプル商品販売機能
 ・定期購買の注文、顧客管理
 ・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
 ・マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能
 ・マイページのフルカスタマイズ機能 など
 
 〈導入企業1900以上、Shopifyの定期購買アプリ国内No.1〉

 本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
 また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
 
 〈やさしいサブスクのご相談・お問い合わせはこちらから〉
 https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact
 
 
 【株式会社ハックルベリーについて】
 「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
 本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
 代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
 事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
 URL:https://huckleberry-inc.com/
 
 【提供サービスについて】
 Shopifyアプリ「まるっと集客」
 https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「SNSギフト(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
 https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja
 
 Shopifyアプリ「定期購買」
 https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
 
 Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
 https://ec.huckleberry-inc.com/


【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー、株式会社リワイアの3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/

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会社概要

株式会社ハックルベリー

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URL
https://huckleberry-inc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号
-
代表者名
安藤祐輔
上場
未上場
資本金
5903万円
設立
2017年10月