BAUM、オードトワレ「 ヒノキ フォレスト 」数量限定で再発売
みずみずしいひのきの森で、深呼吸する香り「 ヒノキ フォレスト 」好評につき、7月31日(木)数量限定で再登場

「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」(製造販売元:資生堂)は、2025年7月31日(木)に、昨年11月に発売しご好評いただいた「ヒノキ フォレスト オードトワレ」を数量限定で再発売いたします。
四国に位置する「BAUMひのきの森」からインスピレーションを受けた、みずみずしいひのきの森で、深呼吸する香りのオードトワレは、緑豊かな森から、生きたひのきの葉、枝、幹などから発される香気成分を捕集、分析し、ひのきの森の香りを再現。フレッシュに香り立つ伸びやかな枝葉、深い温かみをもたらす力強い幹。生命感あふれるひのきの、繊細で大胆なエネルギーが心を満たします。
まるで深い森の中を散策し、森林浴をしているかのような爽やかな「ひのきの森」の香りは、暑い季節にも清々しい清涼感をもたらしてくれます。
■香りの特徴
つけた瞬間のみずみずしくフレッシュな香り立ちから、温かみを感じさせるベースノートへ。ひのきの葉、枝、幹の香りを感じさせる、表情豊かで奥行きのある香りの変化が楽しめます。


■パッケージについて
外箱とハンドクリームのパッケージは、イラストレーター、Ella Webbさんとのコラボレーションにより、「ひのきと多種多様な植物、青く澄んだ川など、豊か な自然に圧倒された」と話すEllaさんが「ひのきの森」から受けたインスピレーションをもとに、地形図や、樹木、柔らかなフォルムの葉などをフレッシュなグリーンで繊細かつ生き生きと表現しています。
また、オードトワレの木製パーツには、暖かみのある優しい色味と、個性的な木目が特徴的な、ひのき*を採用。ガラスボトルの底面には、清々しい森と、ひのきの葉をイメージしたグリーンを施すことにより、フレッシュな色彩がボトルに美しく映し出されています。
*資源を循環させる取り組みとして、木製パーツに使用されるひのき材にはスノーピークが開発した家具シリーズ「TUGUCA」の製造過程ででた余剰材をカリモク家具とのコラボレーションにより、アップサイクルして使用しています。

■バウム オードトワレ 5 ヒノキ フォレスト
樹木が香る、身にまとう森林浴。
心が整うオードトワレ、ヒノキ フォレスト
みずみずしいひのきの森で、深呼吸する香り。
フレッシュに香り立つ伸びやかな枝葉、深い温かみをもたらす力強い幹。
生命感あふれるひのきの、繊細で大胆なエネルギーが心を満たします。
■BAUMについて
「樹木との共生」をテーマに掲げる、スキン&マインドブランド「BAUM」(製造販売元:株式会社資生堂)は2020年6月に誕生しました。「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」をメッセージに、樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいくブランドとして、製品の90%以上を自然由来の素材から製造。商品パッケージ、店頭においてもサステナブルな循環を意識した選択をしてまいります。
公式サイト: www.baumjapan.com
公式Instagram: https://www.instagram.com/baum_global/
【参考小売価格表】
商品名:バウム オードトワレ 5 ヒノキ フォレスト
分類:オードトワレ
品種数 :1種
容量:本体: 60mL
価格(税込):17,600円(税込)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品ギフト・花
- キーワード
- フレグランス
- ダウンロード