プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスビー食品株式会社
会社概要

「とろけるシチュー クリーム 100g・160g」「とろけるシチュー ビーフ 160g」「とろけるシチュー 豆乳コーン 160g」 8月14日 リフレッシュ

国産野菜をとろとろに煮込んでおいしさアップ!お客様のニーズを捉えた“ごはんとよく合うシチュー”

エスビー食品株式会社

エスビー食品株式会社は、発売時から野菜のとけ込んだおいしさでご好評頂いておりますとろけるシチューシリーズ「とろけるシチュークリーム100g」「とろけるシチュー クリーム160g」「とろけるシチュー ビーフ160g」「とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン160g」をリフレッシュします。











●商品の概要
・販売エリア                   :    全国
・店頭化予定日                :    2017年8月14日
・お客様からの問合せ先    :    0120(120)671
・商品仕様                    :   
       【品名】         【内容量】【荷姿】【希望小売価格(税別)】
・とろけるシチュークリーム 100g     100g  10×10            151円
・とろけるシチュークリーム 160g               160g    10×6             238円
・とろけるシチュービーフ  160g                 160g    10×6             238円
・とろけるシチュー豆乳コーン 160g            160g    10×6             238円

●商品の特徴
・「とろけるシチュー クリーム 100g・160g」

13種類の国産野菜※をとろとろになるまで煮込んだブイヨンの旨みと「白湯仕立ての国産鶏だし」の濃厚なコクが特徴です(野菜7種類から13種類へ。野菜量1.8倍。)。
隠し味に「白しょうゆ」「あさり出汁」を新たに加え、更にごはんとの相性を強化しました。
*植物性油脂使用、牛関連原材料不使用

・「とろけるシチュー ビーフ 160g」
13種類の国産野菜※をとろとろになるまで煮込んだブイヨンの旨みと「国産鶏だし」の濃厚なコクが特徴です(野菜5種類から13種類へ。野菜量1.2倍。)。
醤油をきかせることにより、ごはんとの相性が抜群です。
*植物性油脂使用、牛関連原材料不使用

※13種類の国産野菜…白菜、キャベツ、ほうれん草、白ねぎ、小松菜、カリフラワー、ごぼう
   にんじん、大根、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、スイートコーン

・「とろけるシチュー 豆乳コーン 160g」
7種類の国産野菜※をとろとろになるまで煮込んだブイヨンの旨みが特徴です(野菜量1.1倍。)。
「北海道産スイートコーン100%」に加え使用する豆乳は、国産大豆を使用した「国産豆乳」に変更しました。
また、フェネグリークを使用し、コーンの甘さを引き立てつつ、昆布だしにかつおだしを合わせることにより、更にごはんとの相性を強化しました。
商品名を「豆乳仕立てコーン」から「豆乳コーン」へ変更しました。
※植物性油脂使用、牛関連原材料不使用

※7種類の国産野菜…白菜、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいも、大根

●パッケージリフレッシュポイント
・ブランドコンセプトがより伝わるパッケージに!

① 表面に「国産野菜をとろとろになるまで煮込んだ」、裏面に「ごはんと合う理由」を記載しました。
② シチューのシズル感を強調することで、「野菜の煮込み感」を表現しました。
③ ロゴの「と」を少し大きく表現し、ロゴ周りをなめらかに表現することで、よりとろけたイメージへとブラッシュアップしました。








・小箱がヨコ型⇒タテ型に!
売場での視認性を高めるために、小箱「とろけるシチュー クリーム100g」ヨコ型をタテ型に変更しました。

現行品現行品











●商品化背景
・食に関する「国産」「野菜」への意識が高まっています。

食品購入時に「国産品か」を意識する消費者は80.4%と高くなっております。また、「野菜を多く食べる」ことへの意識は高まっています。「国産」「野菜」への意識が高まる中、とろけるシチューの付加価値である「国産野菜の旨み」を強化し、パッケージ視認性を高めることでお客様満足を更に高めます。
 

消費者の食志向調査 (日本政策金融公庫 n=2,000)消費者の食志向調査 (日本政策金融公庫 n=2,000)

・シチューに求めるおいしさは「野菜のとけ込んだおいしさ」
お客様が求めるシチューのおいしさは「野菜のとけ込んだおいしさ」が最上位に挙げられることから、野菜の種類と量を増やし、より一層野菜のうまみやコクを感じられる味わいに仕上げました。
 

シチューに求める味わい (当社調査 小学生世帯対象 n=101)シチューに求める味わい (当社調査 小学生世帯対象 n=101)

 

                     「国産」「野菜」への意識が高まる中、お客様がシチューに求める
         「国産野菜のおいしさ」「ごはんとの相性」を追求し、更なる満足度向上を図ります。

 

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)
 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://www.sbfoods.co.jp/koistew/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスビー食品株式会社

48フォロワー

RSS
URL
https://www.sbfoods.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋兜町18-6
電話番号
03-3668-0551
代表者名
池村和也
上場
東証スタンダード
資本金
17億4400万円
設立
1940年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード