お父さんに、愛を込めて「青」の美肌ギフトを 「女性が贈る」がコンセプトの男性用化粧品 父の日にあわせ洗顔が誕生
2016年6月19日は“父の日”と“ロマンスの日”
プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、男性特有の肌の悩みを考えて開発した洗顔フォーム「ディアナージュ メン フェイスフォーム」を、6月3日(金)から発売しています。ダイアナの男性用化粧品は、“女性から男性に贈る”をコンセプトにしており、今回の洗顔フォームは父の日にあわせて発売を開始しました。
■今年の父の日は、“プレゼントブルー”がキーワード
6月19日は、日本ロマンチスト協会が「ロマンスの日」としている日です。大切な人を世界で一番幸せにする日として、真実の愛の象徴である「青」に思いを込めて、青いギフトを贈る日でもあるそうです。
今年の父の日がちょうどこのロマンスの日と重なっていることから、「お父さんに青いギフトを贈ろう」などと今話題になっています。
■ダイアナの“青の化粧品”で美肌をお父さんに
ダイアナは、複雑なステップだと長続きしない男性でも毎日簡単にお手入れすることができるよう化粧水・乳液・クリームの機能を1本にした男性向けオールインワン美容液「ディアナージュ メン オールインワンセラム」を2016年3月1日(火)から発売しています。
スキンケア自体に無頓着な男性が多い中で、商品をどうやって男性の手元に届け、使ってもらうかを考え、「女性が贈る男性用化粧品」というコンセプトで女性向けに商品説明を行ってきました。
そしてこの度、オールインワン美容液に加えて、男性用の洗顔フォーム「ディアナージュ メン フェイスフォーム」を、父の日にあわせて6月に販売開始いたしました。洗顔も美容液も、商品のパッケージは青、そして、ムスクをベースにローズ&シトラスをアクセントに加えた『Precious One(最愛の人)』と呼ばれる大人の香りです。
父の日とロマンスの日が重なった今年の6月19日、お父さんや大切なパートナーに「青の美肌ギフト」はいかがでしょうか。
■ダイアナの男性用化粧品「ディアナージュ メン」
男性の肌は女性に比べ、厚みがあり密度が高く、代謝が良く皮脂が多いが特徴です。
また、美容に気遣う方が近年増えてきたとはいえ、スキンケアや紫外線への意識が高い男性はまだ少ない状況で、毎日の髭剃り、喫煙や飲酒などの生活習慣、仕事や家庭でのストレスなども肌コンディションに影響を与えます。
「ディアナージュ メン」には、男性特有の肌の悩みにアプローチする成分をバランス良く配合しました。
【ターゲットは男性肌の3つの悩み】
①くすみなどのエイジングサイン(※)
②テカリやニオイなどのオトコ肌
③カミソリ負けや乾燥などのトラブル肌
ディアナージュ メン フェイスフォーム
男性特有の肌に着目し、皮脂でベタつくこれからの夏にもぴったりな洗顔フォームです。
沖縄の「海シルト」や「アーチチョーク葉エキス」が毛穴やベタつき・テカリにアプローチ、さらにデオドラント成分の「柿タンニン」を配合し、爽やかで清々しい洗い心地です。
保湿成分「プロテオグリカン」やエイジングケア(※)成分「プロリン」「セイヨウオバコ種子エキス」なども配合し、男前な素肌に導きます。
※:整肌
ディアナージュ メン オールインワンセラム
男性の肌コンディションをサポートするため、鮭由来の整肌成分である「プロテオグリカン」や、数種のアミノ酸を結合した「アセチルヘキサペプチド‐8」をはじめ、エイジングサインにアプローチする「ノイバラ果実エキス」「アーチチョーク葉エキス」、さらにデオドラント成分の「柿タンニン」「茶葉エキス」などを配合しています。
■商品概要
商品名:ディアナージュ メン フェイスフォーム <日本製> 〔写真右〕
価格:4,500円+税
容量:90g
商品名:ディアナージュ メン オールインワンセラム <日本製> 〔写真左〕
価格:6,700+税
容量:50mL
■ダイアナについて
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ: http://www.diana.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像