フィリップスブランドのスポーツ向けヘッドホン“ActionFit”シリーズ、Bluetooth®対応インイヤーワイヤレスヘッドホンを新発売
~アウトドアでの使用にマッチした快適な装着感と軽量設計を実現~
オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 健)は、
フィリップスブランドのスポーツ向けヘッドフォン“ActionFit”シリーズの新製品、Bluetooth®対応インイヤーワイヤレス
ヘッドフォン「SHQ6500」を発売します。
フィリップスブランドのスポーツ向けヘッドフォン“ActionFit”シリーズの新製品、Bluetooth®対応インイヤーワイヤレス
ヘッドフォン「SHQ6500」を発売します。
商品名:スポーツタイプ インイヤーワイヤレスヘッドホン
型番:SHQ6500BL
カラー:ブルー
型番:SHQ6500CL
カラー:ライム
希望小売価格:オープン価格
発売予定時期:9月上旬
本機は、Bluetooth®対応のスマートフォンやデジタルオーディオプレーヤー(DAP)と接続し、保存した楽曲
などをワイヤレス再生で楽しめるとともに、大小2種類の“Secure fit fin(セキュアフィットフィン)”を付属しており、不快なずれや落下を防ぐことで、運動中でも快適な装着感を実現します。耐久性に優れたケブラー強化材をケーブルに使用していることに加え、IPX2※1の防滴性能も備えており、運動中はもちろん、汗や急な雨も気にせずに使用できます。また、13.6mmドライバーにはネオジウムマグネットを採用しており、本体質量14gの軽量設計ながらパワフルなサウンドと豊かな重低音を実現します。さらに、連続音楽再生時間は最大4.5時間※2におよび、外出先でも充電切れを気にせずに楽曲を楽しめるとともに、楽曲の再生・停止やスキップなどのコントロール機能や楽曲再生から音声通話に切り替えるハンズフリーコール機能にも対応しています※3。
*フィリップスブランドのヘッドフォンは、繊細な音質を聴き分けるフィリップス社(正式名称:Koninklijke
Philips N.V.、本社所在地:オランダ・アムステルダム市)のサウンドエンジニア“ゴールデンイヤー(Golden
Ears)”が開発初期段階から音の最終審査まで一貫して関わり、原音に忠実な臨場感あふれるサウンド作りを行
っています。
【主な特長】
■大小2種類の“Secure fit fin(セキュアフィットフィン)”を付属し、運動中でも快適な装着感を実現
■耐久性に優れたケブラー強化材を使用したオーディオケーブルの採用とIPX2※1に対応した防滴仕様
■13.6mmネオジウムマグネット採用のパワフルなスピーカードライバーが深く豊かな重低音再生を実現
■運動中でも気にならない本体質量14gの軽量設計
■連続音楽再生(通話)時間:最大4.5時間※2、連続待ち受け時間:55時間※2
■音楽再生・停止・スキップなどのコントロール機能やハンズフリーコール機能を搭載※3
※1 IPコードはIEC(国際電気標準会議)によって定められている、製品の防水・防塵における保護規格です。IPX
2とは、定められた試験方法に基づき、「製品が15度以内で傾斜しても、鉛直に落下する水滴に対して保護
すること」を基準としています。
※2 使用環境により連続通信時間・充電時間などが変わる場合があります。
※3 スマートフォンとの組み合わせによっては、一部操作に対応できないものがあります。
* Bluetooth®ワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、ライセンスに基づ
き使用しています。
* 「Philips」は、Koninklijke Philips N.V.の商標であり、ライセンスに基づき使用しています。
* 記載されているその他の会社名および製品・役務名は、各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像