ガリバー、マイカー総合管理アプリ「myGulliver」の提供を開始。中古車の購入から、納車後のアフターサポートまで、非対面型サービスを本格強化へ。
中古車買取販売のガリバーを運営する株式会社IDOM(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:羽鳥 由宇介、以下、IDOM)は、2020年4月20日より、中古車購入から、納車後のマイカー管理をアプリで完結できる「myGulliver(マイガリバー)」の提供を開始します。
■お店の外でも、お客様にとって一番近く、頼れる存在でありたい
ガリバーでは、利用者にとって、より利便性が高く、快適なコミュニケーションの向上と発展を目指し、2016年より、中古車の購入やカーライフ全般にまつわるご相談をオンラインチャット型のマイページで承ることが可能な「クルマコネクト(https://221616.com/connect/)」サービスを展開しています。
これまで「クルマコネクト」では、主に、車両の在庫検索、オンライン完結ローン審査など、来店前の下準備時として、多くの方にご利用をいただいまいりましたが、今後は、クルマの購入検討時のご相談のみならず、ご購入以降のクルマの修理・メンテナンス・オーナー様のご不安などのアフターサポートも可能となります。
お客様の安心安全なカーライフをお送りいただくことを目的に、ガリバーがお客様にとって頼れる一番近い存在になりたいという創業当初からの願いも込めて、「クルマコネクト」は、「myGulliver」として進化し、新たなサービスを提供してまいります。
■「myGulliver」でできること
中古車の情報検索からご契約後のメンテナンスまで、お客様ごとにカスタマイズされた様々な情報の表示・閲覧、また、ご相談が可能なお客様専用のマイページアプリです。
▶︎主な機能
<おクルマ購入のご検討時に>
お車のご検討にあたって、さまざまな疑問やご準備について、お店に行く前に相談したい方におすすめです。
・自分にあった車種のご相談、セレクト
・気になるクルマの比較検討
・お気に入りの車種の未公開在庫情報のチェック
・最新の入荷情報のチェック
・来店前のローン事前審査
・店舗ご来店の予約
・その他お車に関するお困りごとのご相談
<ご契約者様専用 マイページについて>
長期でクルマを保有したい方にとって、適正なタイミングで購入後のイベントが受け取れますので、ついつい忘れがちなタスクの抜け漏れを防止することができ、また、ご不明な点をプロに相談したい方におすすめです。
・ご契約内容、保証内容のチェック
・車検の時期の確認
・メンテナンス時期の確認
・ご購入店舗からのお知らせの受け取り
・ご購入後のお困りごと、ご確認事項のご相談
・お得なキャンペーン情報の受け取り
▶︎サービス利用について
・基本利用料は無料です
・ご相談サービスは無料です
・会員登録/月会費/出品費用/クレジットカード手数料などは一切かかりません
※納車後のサービス提供は現在、一部店舗のみ(新居浜インター店・橿原桜井店・高松東山崎店)、今後随時エリア(対象店舗)を拡大予定
▶︎こんな方にオススメ
<おクルマ購入のご検討時に>
・自分にあったクルマを提案してほしい
・気になるおクルマの在庫や見積もり金額を知りたい
・来店前にローンの事前審査や支払い方法の相談をしたい
・近くのお店を紹介してもらいたい、来店日の予約をしたい
<ご契約者様専用 マイページに>
・ご契約内容やマイカー情報を確認したい
・購入店舗のお知らせの受け取りたい
・車検、コーティング、オイル交換などのメンテナンスについて、相談・チェックしたい
【アプリダウンロード】
「myGulliver」アプリは、App Store、Google Playよりダウンロードください。
● App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88/id1439158798?m=8791
● Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app221616.connect&hl=ja&m=8792&i&k
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