プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フラクタ
会社概要

LTV経営支援ブランド分析ダッシュボードツールStar Tracker、施策改善サイクルの循環を促しブランドの成長をサポートする新プラン「Exclusive」の提供を開始

オンラインサービス「Star Tracker」を活用し、ブランド成長に向けた施策改善サイクルの形成をサポート

株式会社フラクタ

トータルブランディングパートナーの株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長:河野貴伸、以下FRACTA)は、ブランドのフェーズや注力指標を見える化し、ブランド成長をサポートする月額課金のオンラインサービス「Star Tracker(スタートラッカー)」にて、Eコマースのデータを元にブランド成長に向けた施策の提案から実行〜振り返りまでを導入企業に合わせてサポートする「Exclusive」プランの提供を開始いたします。

  • Exclusiveプラン提供の背景

FRACTAはこれまで、ブランドの成長には「顧客と長期的な関係を築くこと」が重要だと捉え、顧客との関係値ををデータ化し、ブランドの状態を可視化・一元把握することでブランド内での素早い意思決定に繋げるサービスとしてStar Trackerを展開してまいりました。Star Trackerを活用するなかで、データを元にしたブランドの状態の可視化はできたものの、そこから抽出された課題や施策の検討〜実行〜振り返りの一連のプロセスにおいて、課題のあるケースもみえてきました。

そこで、ブランドの状態の可視化・一元把握に留まらず、意思決定すべき内容を検討し、実際に誰がどんな業務を行うかまでをサポートすることで、着実に改善の一歩が踏み出せるプランを提供する運びになりました。
お客さまの状況の変化や技術の進化が加速する中で、顧客と長期的な関係を築くためには「これを実施すれば全てが解決する」といった最良の方法を探すより、常に改善し続けられる組織体制を構築し、状況に合わせて最適な方法を選択できる状態が近道です。本プランでは、FRACTAがデータの可視化から課題抽出〜施策設計〜実行支援〜振り返りの一連のサイクルを伴走することで、EC事業者及びブランド事業者のデータ活用と施策設計・改善サイクルの形成をサポートします。


  • Exclusiveプラン概要

本プランは大きく下記の4つのステップで活動を進めます。

いずれのステップも、FRACTAがこれまで数多くのブランドをご支援してきた経験を基にしつつ、導入企業様の体制にも合わせて「実行できる」改善策・業務に落とし込むことがポイントとなったプランです。


 STEP1:データ取得準備およびブランド/商品特性分析、体制確認

 STEP2:データ取得およびデータに基づいたLTV分析、改善の方向性決定

 STEP3:体制に合わせた具体施策の検討および行動計画への落とし込み、振り返り指標の整理
 STEP4:実行結果/実行経過の確認・振り返り、施策の継続・変更・追加の判断


施策の最初の一歩が踏み出せ、振り返りを行うまでを約4ヶ月で実施いたします。


▼Star Tracker Exclusiveプランが提供する価値

ブランド成長のためにフォーカスすべき課題がデータとして見える化できる

施策の方向性・具体的な内容を専門家から提示してもらうことができる

施策をメンバーの行動計画にまで落とし込むことができる

施策の振り返りから次の打ち手まで検討できる

一連の流れをブランドマネージャーが体感することで、自走に備えられる

▼Exclusiveプランをご導入頂くことによる期待効果

・「データドリブンの施策検討→実行→振り返り」というサイクルの回し方が組織に身につく

・データ、ブランド/商品特性、組織体制を踏まえた「実行できる」改善施策を進められる

・ブランドマネージャーが改善施策を推進する上でのコツを掴むことができる


▼サービスページはこちら

https://fracta.co.jp/pages/star-tracker


【Star Trackerについて】

ブランドの成長に必要な数値を集約する分析ダッシュボードツールです。瞬間的な売上にフォーカスした”PL経営”から、顧客との関係維持を基盤に大胆な施策も展開できる”LTV経営”への転換を支援し、効率的かつ持続的なブランド成長をサポートします。ダッシュボードはECプラットフォームとウェブ解析ツールに連携し、FRACTAのブランドコンサルティングで蓄積したデータを元にブランドのフェーズ(現在位置)を判定、目指すべき方向に進むために見るべき指標・データを提示します。さらに、ダッシュボードデータから明らかになった課題に対する施策・打ち手の検討にはFRACTA専門スタッフとの相談会オプションも利用できます。

※ご利用には、Shopifyアプリ「Star Tracker」が必要です。



【株式会社フラクタについて】

ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーです。「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、ブランドの挑戦をテクノロジーとデザインの力で支えていきます。2019年10月にShopify Plus Partnerの認定を受けており、Shopifyにおけるブランディングや構築コンサルティングの実績も豊富です。お客様へダイレクトに届けたいみなさんの想いを、共にかたちにします。



【サービスに関するお問い合わせ先】

https://fracta.co.jp/pages/startracker_contact

startracker_contact@fracta.co.jp 



【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社フラクタ 広報担当

Tel:03-4530-3788

Mail:pr_staff@fracta.co.jp

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://fracta.co.jp/pages/star-tracker
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フラクタ

16フォロワー

RSS
URL
http://fracta.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
電話番号
03-4530-3788
代表者名
河野貴伸
上場
未上場
資本金
4850万円
設立
2013年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード