商談解析AIツールACES Meet がZoom Phoneと連携

IP電話のデータにおいてもアルゴリズム解析が可能に

株式会社ACES

株式会社ACES(東京都文京区、代表取締役 田村 浩一郎、以下「ACES」)は、商談解析AIツール「ACES Meet」において、IP電話であるZoom Phoneとの連携が近日中に可能になります。Zoom、Google Meet、Microsoft TeamsといったWeb会議サービスに加えIP電話との連携が可能になったことで、インサイドセールス部門からフィールドセールス部門まで商談情報を横断的に集約し管理できるようになりました。


▼ACES Meetデモで確認したい方はこちら
https://meet.acesinc.co.jp/contact/?utm_source=form&utm_medium=email&utm_campaign=PRTIMES20230420


■概要

ACESは、オンライン会議を録画し、独自AIによる話者ごとの自動書き起こしや重要なシーンの可視化を行うことで、オンライン商談における成約率の向上と現場の工数削減に寄与する営業支援AIツール「ACES Meet」を幅広い業界のお客様にご提供しております。

営業パーソン個々人のスキル向上に加え、営業組織を強化・改善するためのセールスイネーブルメントの一環でご導入いただいている企業も多く、ACES Meet上での商談フィードバックや商談情報の共有が積極的に行われています。

この度、IP電話であるZoom Phoneとの連携が可能になりました。Zoom、Google Meet、Microsoft TeamsといったWeb会議サービスと連携しオンライン商談の書き起こしや解析機能を提供して参りましたが、多くのお客様からのご要望に応えるべくIP電話であるZoom Phoneとの連携を行いました。これにより、IP電話でも通話内容の書き起こしが可能になり、通話内容はAIによってまとめられるようになります。また、通話内容のトークスキル解析にも活用いただけます。

本連携により、インサイドセールスからフィールドセールス、カスタマーサクセスまで業務横断的にカバーし、セールスイネーブルメントを加速させることが期待されます。


※ 近日中に対応予定と記載しておりましたDialpad連携については、都合上リリース日は未定としております。


■IP電話とACES Meetの連携でできること

  • 記録:通話内容が話者ごとに書き起こされ、自動で記録を残せるため電話中のメモが不要になります

  • 共有/連携:通話内容のAIまとめ + 議事録テンプレートで、簡単に他チームに共有いただけ工数削減に寄与します

  • 分析/育成:通話内容のトークスキル解析で育成や分析にもお使いいただけます

■利用方法

  1. Zoom PhoneとACES Meetを連携する

  2. Zoom Phoneでの会話を録音/記録する

  3. ACES Meetで解析結果(文字起こし、AIまとめ etc..)を確認する

  4. 議事録テンプレートに沿って情報を編集しチームに共有する(Salesforceへのワンクリック共有を含む)

■ACES Meetの機能について

▼テンプレート機能

企業に合わせてカスタマイズされた議事録を作成でき、社内外への報告・共有がより簡易になります


▼逐次解析

1時間の商談に対して、5〜8分遅れで逐次内容が解析され、書き起こされます。現在はGoogle Meet、Teamsのみ対応しております


▼AIまとめ機能

商談内容を要約し、ポイントを箇条書きで記載します。商談後にやるべきことをネクストアクションとして記載します。


▼AIピックアップ機能

重要な発言をAIが抽出する機能です。ピックアップされた発言は、「ハイライト」として自動で追加されます


▼トピック表示機能

会議で話された各トピックの長さ・割合を確認いただけます


▼Web会議の自動録画・一元管理

Web会議ツールと連携し、会議動画が自動で記録され、一元的に管理いただけます


▼話者毎の書き起こし

会議内容を話者ごとにAIが自動で書き起こしします


▼外部共有

会議内容のまとめと会議の録画データをパスワード付きで共有頂けます


▼会議の公開範囲の指定

会議ごとに公開したい範囲をユーザー単位で制限いただけます


▼解析状況の可視化

会議後の解析状況のステータスを確認いただけます


▼話者比率解析

話者ごとの話している比率を解析し、適切な割合で話せているかどうかの確認ができます


▼発話速度解析

話す速度を解析し、相手が聞き取りやすいスピードで話せているかの指標としてお使いいただけます。


▼リアクション解析

リアクションが大きかった点を特定し、発言者が言いよどんだ点などを特定できます。


▼表情解析

会議参加者の表情や動きなどの情報から、会議中のリアクションや感情の変化が最も大きかった瞬間を捉えることができます。


▼Salesforce連携

ACES MeetのURL・日時・参加者・ノート等の情報がワンクリックでSalesforceに投稿できます。これにより、商談の共有作業の負担が軽減されます。


■ACES Meetを使うことで得られるメリット

▼話者比率、話速、リアクション解析による成約/失注要因の分析

最先端の音声認識AIが、商談動画から参加者それぞれが話している時間の比率や話す速度、リアクションを可視化することで商談の改善や営業パーソンのスキル向上にお使いいただけます。


▼自動録画、AIによる書き起こし、SFA連携により議事録作成や情報共有時の負担軽減

最先端の音声認識AIが、商談動画から音声を話者毎に自動で書き起こしを行うため、議事録作成の手間が省けます。またSalesforceとのワンクリック連携、情報の社内共有漏れによる機会損失を防ぎます。


▼営業ナレッジが自動で蓄積

Zoom・Google Meet・Microsoft Teamsで実施した商談が自動で記録され、過去・今後の商談データの一元管理ができ、営業ナレッジが自動で蓄積されていくことにより、組織全体の営業力が向上します。


■ご利用までの流れとご利用条件

▼ご利用までの流れ

  • ACES Meetのお申込み

  • ACES Meetのアカウント開設

  • ACES Meet ユーザー登録、 ZoomやSalesforceとの連携、各種設定

  • 利用にあたってのCSチームとのキックオフ

  • 本格的な運用開始


▼ご利用条件

  • サービスページ:https://meet.acesinc.co.jp/

  • 推奨ブラウザ :Google Chrome 最新バージョン

  • 対応しているWeb会議サービス:Zoom・Google Meet・Microsoft Teams

  • 対応しているIP電話サービス:Zoom Phone

  • 対応しているSFA :Salesforce


▼価格

  • 初期費用:無料

  • 月額基本料金:30,000円/月

  • 標準ライセンス:7,000円/月

  • 制限付きライセンス:3,000円/月


■ 「ACES Meet 」について

「ACES Meet」は、「会議」をDXし属人的なコミュニケーションに依存した働き方を解消するAIソフトウェアです。

オンライン会議の準備から、記録・書き起こし・分析・共有を独自開発のAIが自動で行い、簡便にチームに共有することで、会議の一連の流れをデジタル化して生産性向上につなげます。

一般的な議事録ツールとは異なり、AIが自動で会議の定量化や要点抽出を行うことができ、社内の知見やノウハウを蓄積いただけます。

■株式会社ACES 会社概要

東京大学松尾研発のAIスタートアップである株式会社ACESは、Deep Learningでリアルの情報・知見の取り扱いを可能にし、大規模モデルや独自AIモジュールを組み合わせ、AIとヒトが協働するデジタル事業を開発・展開しています。AIアルゴリズムを事業価値に落とし込むデザイン力をコアコンピタンスとして、クライアント様と二人三脚でDXに取り組むDXパートナー事業、自社アルゴリズムを組み込んだソフトウェアを提供するAIソフトウェア事業を提供しております。

代表者:代表取締役 田村 浩一郎

所在地:東京都文京区湯島2丁目31−14 ファーストジェネシスビル 3階

設立:2017年11月

事業内容:DXパートナー事業、AIソフトウェア事業

コーポレートサイト:https://acesinc.co.jp

ACES Meetサービスサイト:https://meet.acesinc.co.jp/

採用サイト:https://acesinc.co.jp/recruit.html

お問合せ先:info@acesinc.co.jp

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会社概要

株式会社ACES

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URL
https://acesinc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
文京区湯島2-31-14 ルーシッドスクエア湯島3階
電話番号
-
代表者名
田村浩一郎
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2017年11月