withコロナ時代、自治体に必要なインバウンドガイドラインとは?オンラインでのディスカッションを7/8(水)に開催!

インバウンドに関わる皆様と共に、自治体向けのインバウンドガイドラインを考えるオンラインイベントです!

株式会社MATCHA

株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、「今だからこそできるインバウンド観光対策」Facebookグループメンバーを対象に、オンラインイベント「自治体向けインバウンドガイドラインを描く②」を開催いたします。

新型コロナウイルスの影響により、インバウンドをはじめとした日本の観光業界には大きな影響が出ています。そのような状況の中、MATCHAではこれからの観光について議論をしていくFacebookグループ「今だからこそできるインバウンド観光対策」を運営しています。

現在インバウンドに関わる1200名以上のメンバー参加する本グループは「企業、自治体で使えるインバウンド対策のガイドラインをつくる」ことをゴールに活動をしています。この度、そのガイドラインの作成に向けて、どのような要素が必要なのかをグループメンバーの皆様と共にディスカッションする2回目のオンラインイベントを開催いたします。

本イベントは、Facebookの「今だからこそできるインバウンド観光対策」グループの一環として開催されます。イベントへの参加方法は、グループページにて共有いたします。参加をご希望の方は、ぜひグループにご参加ください。

インバウンドに関わる皆様の知見を活かして、多くの自治体にとって役立つガイドラインを作っていければと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
 
  • トークセッション概要
・イベント名:自治体向けインバウンドガイドラインを描く②
・日時:2020年7月8日(水) 20:00〜21:30
・参加方法:「今だからこそできるインバウンド観光対策」Facebookグループメンバー限定のイベントです。下記グループページよりご参加ください。
・Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/inboundfornow
 
  • 登壇者
・DeepJapan.org エグゼクティブ・ディレクター 萩本 良秀
・MATCHA インバウンド推進スペシャリスト 村上 カオ
・モデレーター:MATCHA 代表取締役 青木 優
 
  • 「今だからこそできるインバウンド観光対策」グループとは
コロナウイルスによりインバウンド観光が大きな影響を受けている今、課題を共有するメンバーが集まり、これからの観光対策について考えていくFacebookグループです。MATCHAメンバーらが発起人となり5月上旬にスタート。現在1200名以上のメンバーが参加しています。

本グループは、インバウンドのキーマンを招いたオンラインでのトークセッション開催や、グループメンバー間の情報共有などでノウハウを蓄積し、集合知により「企業、自治体で使えるインバウンド対策のガイドラインをつくる」ことをゴールに、活動を行っています。

参加は承認制となっております。前向きなご参加をいただける方を歓迎しております。ぜひ参加をリクエストください。なお、リクエスト送信の際にはに全てのアンケートにご回答をいただく必要がございます。

・Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/inboundfornow
 
  • MATCHAとは

MATCHAは、世界240以上の国・地域から月間340万人以上が訪れる、日本最大の訪日観光メディアです。観光、グルメ、文化、便利情報など、日本に関する魅力的な記事を10言語で発信。多国籍の編集者がプロの目線で編集し、熱量を持った記事をお届けします。 記事だけでなく、旅マエに嬉しい宿泊、ツアー、Wi-Fiなどの予約から、旅ナカで使えるクーポン券まで完備。訪日観光プラットフォームとして、日本旅行を総合的にサポートします。

・MATCHA:https://matcha-jp.com/
・官公庁・自治体・企業の方向けの資料はこちら:https://company.matcha-jp.com/about/

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会社概要

株式会社MATCHA

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URL
https://matcha-jp.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区東日本橋2丁目24-9 LIT HIGASHI-NIHOMBASHI 1F
電話番号
03-6822-2023
代表者名
青木優
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2013年12月