ベルトラ、2023年夏の海外現地ツアー&アクティビティ予約動向を発表
リピーターに根強い人気のハワイやパリにくわえ、大自然を満喫できるエリアも人気
現地体験型アクティビティ専門予約サイト『ベルトラ』を運営するベルトラ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:二木 渉)は、5月16日の「旅の日」にあわせて、今年の夏季期間(2023年6月~8月)における人気の渡航先や海外現地ツアーや体験アクティビティの現時点での予約動向を発表いたします。
- 今年こそは海外旅行に復調の兆し
本調査では、旅行のピークでもある夏季期間(2023年6月~8月)における人気の渡航先や海外現地アクティビティの予約動向から、ポストコロナにおける旅行者の消費意欲や考えられる影響などを考察しています。
調査日:2023年5月10日
調査対象:2023年6月1日~8月31日に参加予定の、ベルトラで予約された海外現地アクティビティ
- リピーターに人気の渡航先に加え、大自然を体感できるエリアが急上昇
リピーターにも人気のハワイ・オアフ島やフランス・パリが上位となり、ファンが根強い人気を支えていることが伺えます。また注目すべきは、グレートバリアリーフで有名なケアンズ(オーストラリア)や、グランドキャニオン国立公園へのツアーがあるラスベガス(アメリカ)など、大自然を体感できるエリアの予約数が2019年と比べて大きく順位を上げていることです。長く続いた日本でのマスク生活の閉塞感から開放され、休暇を思い切り楽しみたいという気持ちの現れではないでしょうか。
2023年 エリア別 海外現地アクティビティ予約数ランキング
モン・サン・ミッシェルやグランドキャニオンをはじめとして、多くのエリアで世界遺産に指定されているような、誰しも一度は訪れてみたいと考える場所を訪れるツアーが予約数ランキングの上位を占めています。また大自然を体感できる現地ツアーやアクティビティも人気で、渡航先からできることを副次的に選ぶ従来の旅の形から、旅先での体験を重視して旅行を計画する目的志向型へと旅のスタイルが変わっているとも言えます。
- 1予約あたりの顧客単価が大幅に増加
PDF版のレポートはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d53963-20230516-37681b381f29e8c503f3b2abc1149406.pdf
■ベルトラについて
ベルトラは旅行会社の枠組みを超え、国内から海外、旅行前から旅行後、オンラインからオフラインまで、「心ゆさぶる体験」に出会うためのソリューションを提供します。
現地ツアー数:約12,000ツアー / 現地ツアー催行会社数(世界):約5,000社
取り扱い国数:150カ国 / 会員:約220万人 / 参加体験談:約370,000件
URL:https://www.veltra.com/jp/
■企業概要
社 名:ベルトラ株式会社 (VELTRA Corporation)
上場市場:東京証券取引所グロース市場 (証券コード:7048)
本 社:東京都千代田区神田美土代町1番地 住友商事美土代ビル9階
設 立:1991年11月
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 二木 渉
資本金:18億2,360万円 (2023年3月31日現在)
事業内容:海外・国内の現地アクティビティ予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」の運営
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