プラセンタを手軽に使えるブランド「素肌しずく」から 寝る前にぬるだけ!洗い流しも拭き取りも不要なマスクのご提案『素肌しずく ジェルマスク』『素肌しずく クリームマスク』2021年3月8日(月)新発売
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「素肌しずく」ブランドから初のマスクタイプ商品となる『素肌しずく ジェルマスク』『素肌しずく クリームマスク』の2品を3月8日より全国で新発売します。
2品ともに、シート貼りなし・放置時間なし・洗い流し不要・拭き取り不要・ワンタッチ容器という時短簡便を叶えるスキンケアアイテムです。4つの保湿成分(プラセンタエキス・ヒアルロン酸・セラミド・ハトムギエキス)を配合し、さらに6つの無添加(無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー・パラベンフリー)を実現した設計です。
低刺激で敏感肌にも使用できます。(敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み※1・アレルギーテスト済み※2)「ジェルマスク」はみずみずしいテクスチャーで、「クリームマスク」はしっとり重めのテクスチャーです。
※1 パッチテストとは皮膚に対する刺激性を確認するテストです。すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
※2 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
新しい生活様式下で衛生用マスク着用が求められている中、お肌に関して悩まれる方が増えています。当社調査※3によると、現在気になっている肌悩みとして「しみ」・「毛穴」・「しわ」・「ハリ・弾力」等、なんらかのお悩みを挙げた方のうち、約半数はその悩みは2020年3月以降から気になるようになったと回答しています。また、その肌悩みに対する対処法として「スキンケアの工程を増やす」「悩みに応じたスキンケア化粧品を使用する」と回答した方が多くいらっしゃいました。
※3 アサヒグループ食品調べ 2020年8月実施 n=1,037
■「素肌しずく」ブランドについて
「素肌しずく」は、プラセンタエキス(有効成分(医薬部外品)、保湿成分(化粧品))を配合した、ドラッグストアなどで手軽に購入できるエイジングケア※4を訴求したスキンケアブランドです。年代や肌悩みに合わせてお選びいただけるラインアップです。
2021年の「素肌しずく」は、新商品の発売、TVCMやWEB・SNSを活用した広告販促施策を実施し、さらなるブランド強化を目指します。
※4 年齢に応じたお手入れ
参考)アサヒグループ食品「サステナビリティ活動」ページ
https://www.asahi-gf.co.jp/sustainability/
【商品概要】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード