[LANEIGE]累計販売数5,830万個*¹突破のスリーピングマスクシリーズからリニューアル商品2種を8月30日より新発売
― 新スリーピングテクノロジーにより、寝不足の肌に+4時間眠ったようなうるおいケアを*² ―
アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:羅政均)が展開する韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」(以下LANEIGE)は、グローバル累計出荷数5,830万個*¹を突破したスリーピングマスクシリーズより、「ウォータースリーピングマスク N」と「シカスリーピングマスク N」を2025年8月30日(土)に新発売いたします。

▼シリーズ共通:新スリーピングテクノロジー
忙しい日常や就寝前のデジタル機器使用により、質の高い睡眠が得にくい現代。LANEIGEは、睡眠と肌の関係性を20年以上研究し、夜間の肌の水分・皮脂の変化やブルーライトの影響に着目してきました。このたび、睡眠中の肌に必要なにうるおいとハリを与えるために、独自成分と処方を組み合わせた「新スリーピングテクノロジー」を開発。肌の修復が進む睡眠中に、必要な成分を長時間届け、うるおいバリアをサポートします。
アモーレパシフィック社の独自成分Sleeptox™ *³は、睡眠中に分泌されるホルモン“メラトニン”の働きに着想を得ており、睡眠中の肌にうるおいを与えながら引き締め、うるおいバリアとハリ感をサポートします。また、ラッピングフォーミュラは、何層にも重なった構造の中に、成分をぎっしりと閉じ込めた処方で、角質層のすみずみに、最大24時間かけてゆっくりと成分を浸透*⁴させ、うるおいを届け続けます。
寝不足の肌に+4時間眠ったようなうるおいケア*²を。
*¹ 2008~2024年のスリーピングマスクシリーズ全体グローバル販売実績 *² 睡眠効果ではなく、製品使用後に4時間睡眠不足になった肌と、8時間ぐっすり眠った肌における、肌の水分量、明るさ、弾力、輝きの比較 *³ 緑茶から抽出した乳酸桿菌培養溶解質(整肌うるおい成分) *⁴ 角質層まで
--------------------
▼商品特徴 「ウォータースリーピングマスク N」
―水分不足な肌を、みずみずしく明るい肌*¹に導くうるおいジェルクリーム―
1.肌に密着して一晩中うるおいを与える、3種のヒアルロン酸配合*²
リニューアルにより、Magneticヒアルロン酸*³、Hiperヒアルロン酸*⁴、Eco-bridgeヒアルロン酸*³を新たに配合。異なる特性をもったヒアルロン酸が、瞬時に角質層のすみずみまで溶け込むようになじみ、一晩中肌のしっとり感を叶えます。
2.ナイアシンアミド*⁵とマラカイト抽出物*⁶配合で明るい印象のキメが整った肌へ
ナイアシンアミド*⁵が乾燥くすみにアプローチし、肌を明るい*¹印象へ導きます。豊富なミネラルを含む天然由来のマラカイトから抽出したエキス*⁶が肌のキメを整え、なめらかさをプラス。
3.24時間*⁷うるおいキープするMoisture Wrap Technology
睡眠中も肌に溶け込んだ保湿成分を逃さず、翌朝にかけてゆっくりと水分を放出することで、しっとりとしたうるおいをキープ。水分力を高めることで、肌のうるおいバリアを整えます。
4.保湿力と軽やかさを両立したジェルクリーム
みずみずしさを感じるジェルタイプのテクスチャーは、肌にのせた瞬間にすっとなじみ、うるおいを角質層まで届けます。ベタつきにくく、日中のダメージを受けた肌も、心地よく整えます。
5.ソフトでフローラルな睡眠の香りSleepscent™
ラベンダーやカモミールなどをブレンドした、やさしく穏やかなフローラルな香り。
眠りにつくひとときを、心地よい香りで包み込みます。
6.12-FREE
動物由来成分、ミネラルオイル、合成着色料、ポリアクリルアミド、イミダゾリジニルウレア、TEA、PEG、タルク、ベンザルコニウムクロリド、ベンゼトニウムクロリド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、パラベンを不使用。
*1 印象のこと、保湿効果による *2 ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(保湿成分)*3 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(保湿成分) *4 ヒアルロン酸Na(保湿成分)*5 整肌うるおい成分 *6 孔雀石抽出物(整肌成分)*7 当社調べ(効果には個人差があります)
▼販売概要


・商品名:ウォータースリーピングマスク N
・価格/容量:3,400円(税込3,740円)/70mL
・発売日:2025年8月30日
・販売場所:
■各種公式オンラインモール
Qoo10 https://www.qoo10.jp/shop/laneige-q
楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/laneige-r/
Amazon https://www.amazon.co.jp/Laneige
■ロフト / ロフトネットストア
■PLAZA / PLAZAオンラインストア
■@cosme TOKYO /@cosme STORE / @cosme SHOPPING
※お取り扱いは店舗により異なります
※一部店舗のみの取り扱いとなります
--------------------
▼商品特徴 「シカスリーピングマスク N」
―敏感に傾きがちな肌を、すこやかな肌*¹に導くサポートシカバームー
1.ゆらぎがちな肌をすこやかに整える、シカリペアコンプレックス配合*²
整肌うるおい成分のマデカッソシド、アシアチコシド 、ツボクサ花/葉/茎エキスを配合。外的要因*³によってゆらぎやすくなった肌のコンディションを整え、みずみずしいうるおいで満たすことで、すこやかで安定した肌状態*¹へ導きます。
2.ハリと弾力に満ちたすこやかな印象の肌へ
整肌成分のエクトイン、アラントイン、パンテノールを配合。肌のうるおいバリアをサポートし、紫外線などの外的刺激によって乾燥した肌を、ハリと弾力のあるすこやかな状態へ導きます。
3.やさしく肌を包み込むRescue Wrap Technology
やさしく肌を包み込むようにうるおいバリアを形成し、外的刺激から肌を守りながら、角質層のすみずみまでしっかりとうるおいを届けます。
4.手の温もりで溶けていくバームクリームテクスチャー
肌をやさしく包み込むように設計されたバームテクスチャー。肌の上でとろけるようになじみ、乾燥や紫外線などの外的要因によって乾燥した肌も、すこやかに整えます。
5.ゆらぎがちな肌にも寄り添う処方
敏感肌テスト、皮膚科テスト、アレルギーテスト、ノンコメドジェニックテスト済み。
香りに敏感な方も使用いただきやすよう、無香料処方を採用しました。
*すべての方に、皮膚刺激・アレルギーが起こらないということではありません。
*すべての方に、にきびのもとができないということではありません。
6.16-FREE
動物由来成分、ミネラルオイル、シリコンオイル、合成着色料、ポリアクリルアミド、イミダゾリジニルウレア、TEA、香料、PEG、タルク、ベンザルコニウムクロリド、ベンゼトニウムクロリド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、パラベン、グルテン、PTFEを不使用。
*1 印象のこと、保湿効果による 2 マデカッソシド、アシアチコシド、ツボクサ花/葉/茎エキス(いずれも整肌うるおい成分)*3 乾燥や紫外線などによる
▼販売概要


・商品名:シカスリーピングマスク N
・価格/容量:3,500円(税込3,850 円)/60mL
・発売日:2025年8月30日
・販売場所:
■各種公式オンラインモール
Qoo10 https://www.qoo10.jp/shop/laneige-q
楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/laneige-r/
Amazon https://www.amazon.co.jp/Laneige
■ロフト / ロフトネットストア
■PLAZA / PLAZAオンラインストア
■@cosme TOKYO /@cosme STORE / @cosme SHOPPING
※お取り扱いは店舗により異なります
※一部店舗のみの取り扱いとなります
--------------------
▼LANEIGE SLEEPING BEAUTY シリーズ

24時間ビューティーソリューションを求める現代女性に向けて、LANEIGEは「睡眠と肌」の相関関係にいち早く着目。20年以上研究を続け、様々な有用成分や処方を開発してきました。2002年に初代「ウォーター スリーピングパック」が誕生して以来、「Sleeping beauty」という新たなスキンケアカテゴリーを確立。リップスリーピングマスクやシカスリーピングマスクなど、夜の集中ケアを手軽にかなえる商品を次々に展開しています。日本では2023年より「ウォータースリーピングマスク」の展開を開始し、シリーズ累計販売数は5,830万個*¹超えるなど、世界中で愛されるブランドとして高い評価を得ています。
*1 2008~2024年のスリーピングマスクシリーズ全体グローバル販売実績
▼研究参考URL:・「Sleeping Beauty」研究について
・「緑茶乳酸菌」研究について
https://www.apgroup.com/jp/ja/misc/news/2020-07-29.html
▼LANEIGE(ラネージュ)とは

LANEIGEは、LANEIGEは、世界44か国に進出しグローバルで愛されているスキンケアビューティーブランドであり、「innisfree(イニスフリー)」と「ETUDE (エチュード)」などのブランドを有する韓国化粧品会社「アモーレパシフィック」の代表ブランド。
‘‘La Neige‘‘はフランス語の「雪」を意味し、「雪の結晶のように輝く美しさ」をコンセプトに掲げ、本来の肌の潤い、輝き、美しさを追求しています。
ブランドスローガンの「OPEN TO WONDER.」には、ラネージュの製品開発のルーツになっている「好奇心を開こう」そして「ラネージュの箱を開けると驚きとわくわくがいっぱい」というダブルミーニングになっています。
▽ブランド公式サイト
https://www.laneige.com/jp/ja/index.html
▽公式Instagram
https://www.instagram.com/laneige_jp/
▼アモーレパシフィック社について
1945年の創業以来、韓国を代表するカンパニーとしてアモーレパシフィック社は、自然と人間に対する深い理解をもとに、内面と外面の美しさの調和を追求しています。20以上の化粧品、パーソナルケア、ヘルスケアブランドを持ち、世界中のグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えてきました。革新的な方法で世界のビューティートレンドを変えていくことで高い評価を得ています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像