プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フィッツコーポレーション
会社概要

Z世代限定!自分らしさが見つかる香りと音楽を楽しむライジングウェーブ新作発表会「RISING WAVE FES 」を開催

株式会社フィッツコーポレーション

株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、ライジングウェーブのブランドロゴリニューアルと新ラインナップのフレグランスの発売を記念して、香りと音楽を楽しむ新作発表会「RISING WAVE FES」を10月7日(土)に開催いたしました。

新ラインナップのテーマは「変幻自在、キブン自在」。

香りを纏うことで、自分のなりたい印象に近づき、自分らしさをプラスしてくれるフレグランスです。

今回のイベント「RISING WAVE FES 」は、新商品のテーマにちなんで「香りを楽しむ、自分と楽しむ、仲間と楽しむ。自分らしさが見つかる香りフェス」。

Z世代のインフルエンサー約70名が来場し、発売の一足先に新ラインナップの香りを体験できる場となりました。

イベントでは、SNS総フォロワー数100万人を超えるZ世代を代表するシンガーソングライター「れん」さんのスペシャルライブも実施され、音楽とともに香りを楽しめるイベントとなりました。

イベント中盤には、ライジングウェーブ商品企画担当の仲井とれんさんのトークショーを行いました。

今回のブランドロゴリニューアルについて、仲井は「ライジングウェーブは2005年に『強さと色気』をコンセプトに誕生しました。創立から18年経ち、時代や流行が変化する中で、香水に投影する価値観も変化しています。目指したのは、男らしさや個性を主張する香りではなく、自分にも周りにも心地よい香りです。その変化を再解釈し、ブランドコンセプトとブランドロゴを一新することにいたしました。」と話しました。


商品開発の背景については、「今回の開発にあたって、ワークショップやインタビューを通じて、実際のユーザーの男の子の声を聴きながら進めました。その中で、『一人の自分が、シーンによっていろんな自分を演じている傾向』が強まっていることがわかりました。

例えば、地元の友達と遊ぶ時の自分と、大学の友達と会うときの自分がなんとなく違う、ということを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そして、それぞれのシーンでキブンも違えば、髪型や服装も少し違うかもしれない。

そこで、なりたい自分になることを香りでさらに後押ししてあげられないかと思ったのが、今回のコンセプトのきっかけです」と話しました。

新ラインナップの香りについては、「香りは全部で5種類。5種類のなりたい印象で選べるようになっています。商品名も、香りの名前でなく、なりたい印象の名前をつけました。」と話すと、れんさんは「僕はスマートの香りがお気に入りです。今日のイベントも、気合を入れてビシッとした印象にしたかったのでスマートの香りをつけてきました。」とコメントしました。

最後に、イベントのテーマである「自分らしさ」について、れんさんは「音楽を通じて『憧れの自分になりたい』『夢を叶えたい』と思っていて、聴いてくれる人の背中を押すような曲が作れたらと思っています。」とコメント。それに対して仲井は「今回のライジングウェーブの新ラインナップも、れんさんの楽曲のように、使う人の「こんな印象になりたい」という気持ちを後押ししてあげられる存在になれたら嬉しいです。香水というだけで、使うハードルが高く感じてしまう方もいると思いますが、その日の服装や靴を選ぶように、その日のなりたい印象に合わせて気軽にいろんな香りを纏ってみてほしいです。」と語りました。


  • 商品概要

■ブランド名:ライジングウェーブ

■商品名:ライジングウェーブ ナチュラル オーデコロン/ライジングウェーブ ナチュラル オーデコロン MINI

               ライジングウェーブ フランク オーデコロン/ライジングウェーブ フランク オーデコロン MINI

               ライジングウェーブ スロー オーデコロン/ライジングウェーブ スロー オーデコロン MINI

               ライジングウェーブ モード オーデコロン/ライジングウェーブ モード オーデコロン MINI

               ライジングウェーブ スマート オーデコロン/ライジングウェーブ スマート オーデコロンMINI

■容量 価格:45mL/ 4,400円(税込) 8mL/1,540円(税込)

■先行発売予定日:2023 年10月14日(土)

全国のロフト・ロフトネットストア・ハンズ・レイジブルー(アダストリア) ※一部店舗を除く

フィッツオンラインストア各店舗・amazon

■ブランド公式サイト: https://fitsonlinestore.com/f/risingwave

■ブランド公式Instagram:@risingwave_tokyo


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://fitsonlinestore.com/f/risingwave
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フィッツコーポレーション

10フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8F
電話番号
-
代表者名
富樫康博
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード