プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『竹鶴ピュアモルト』など全3アイテムが金賞受賞!

世界的な酒類品評会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2016」

アサヒビール株式会社

  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)が販売し、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 岸本健利)が製造する『竹鶴ピュアモルト』・『フロム・ザ・バレル』・『カフェグレーン』の全3アイテムが、世界的な酒類品評会である「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2016」において金賞を受賞しました。ニッカブランドのウイスキーが金賞を受賞するのは9年連続となります。

竹鶴ピュアモルト竹鶴ピュアモルト

 


 本年は、ニッカウヰスキー創業者である竹鶴政孝の名を冠した『竹鶴ピュアモルト』をはじめ、昨年の「ISC2015」のウイスキー部門においてカテゴリー最高賞となる“トロフィー”を受賞した『フロム・ザ・バレル』、さらに、特に欧州で人気が高い『カフェグレーン』など幅広い商品で金賞を受賞しました。
今後も、竹鶴政孝の情熱が息づくニッカウヰスキーならではの高品質なウイスキーを国内外で広く展開していきます。
 
■インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)とは
毎年イギリスの酒類専門出版社「ドリンクス・インターナショナル」が主催している酒類品評会です。ウイスキー部門のほか、ブランデー、テキーラ、ジン、ウォッカなどの部門があり、審査はブラインド・テイスティングによって行われます。各部門のカテゴリーから、金賞、銀賞、銅賞などが選ばれます。ウイスキー部門については、世界の著名なウイスキー蒸溜所のブレンダーやディスティラーなどが審査員となっています。

【「ISC2016」金賞受賞商品 商品概要】
①竹鶴ピュアモルト
 ・アルコール分 43% 容量 700ml 
 ・特徴 創業者・竹鶴政孝の名を冠したニッカウヰスキーの主力ブランド。熟成を重ねた上質なモルトだけで仕     上げた、香りがよくて飲みやすいピュアモルトウイスキー。
②フロム・ザ・バレル
 ・アルコール分 51% 容量 500ml
 ・特徴 再貯蔵の後、割り水をせずにそのままボトルに詰められたアルコール分51%の個性豊かなブレンデッド     ウイスキー。重厚な味わいとコク、豊かに広がる香りが特長。特に欧州を中心とした海外で人気の高い     商品。
③カフェグレーン
 ・アルコール分 45% 容量 700ml
 ・特徴 伝統的な連続式蒸溜機「カフェスチル」でつくられたグレーンウイスキー。蜂蜜のようななめらかな口     当たりで、軽快なボディと爽やかな味わい、すっきりとした後味が特長。特に欧州を中心とした海外で     人気の高い商品。
 価格はいずれもオープン価格

フロム・ザ・バレルフロム・ザ・バレル
 

カフェグレーンカフェグレーン

 







 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.nikka.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード