『サンカット®』のグローバルブランド化を推進 中国人タレント 蔡徐坤(ツァイ・シュクン)をアジア圏 10の国と地域でのイメージキャラクターに抜擢!

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、日やけ止めスプレーカテゴリーで国内8年連続売り上げNo.1※1の『サンカット®』のイメージキャラクターとして、中国やアジア圏で人気の若手中国人タレント、蔡徐坤(ツァイ・シュクン)を起用します。ブランドの海外での認知度向上、および販売強化を図るため、2020年2月3日より広告宣伝展開を開始します。

 当社としては、海外のタレントを複数ヶ国・地域に渡って起用することは、今回が初めてとなります。世界に2,700万人以上※2の熱狂的なファンを抱える蔡徐坤(ツァイ・シュクン)との契約を機に、中国をはじめとするアジア圏での『サンカット®』ブランド認知度を一気に高め、海外市場の開拓を加速することで、グローバルブランド化を推進していきます。

 『サンカット®』は、高い紫外線カット効果で肌を長時間徹底ガードすることができる日やけ止めブランドです。最高値※3(SPF50+ PA++++)のUVカット指数と好みや用途に応じて選べる豊富な品揃えが特長です。特にスプレータイプは携帯性に優れ、簡単な塗りなおしや、手の届きにくい身体の隅々まで、いつでも手軽にUVケアができるため、多くの人に愛用されており、日やけ止めスプレーカテゴリーで国内8年連続売り上げNo.1※1の実績を誇ります。
 
 コーセーコスメポートは、「もっと、親切なきれいを。」を理念に、日々の幸せと喜びをうみだす商品をお届けします。

※1 True Data調べ 2011年1月~2018年12月 累計販売実績
※2 Weiboフォロワー数より
※3 国内基準自社最高値

【蔡徐坤(ツァイ・シュクン)のプロフィール】
■出身地:中国浙江省
■誕生日:1998年8月2日
■職業:歌手、俳優、ミュージックプロデューサー
■身長:184cm
■紹介:2018年、リアリティ番組「偶像練習生」(Idol Producer)の決勝戦に4700万枚投票でチャンピオンを獲得し、男性グループNINE PERCENTのセンターに立つリーダーとしてデビュー。2018年にソロ初のシングル曲EP「1」を発売。また2019年7月26日にアルバム「YOUNG」を発売し、単体プラットフォームで800万枚以上を売り上げ、ネットアルバム売上首位に立った。2019年シングル「Hard to Get」を披露、中国国外にもファンが多く、Youtubeでの再生回数は1000万回以上を記録。

【『サンカット®』 海外展開用主力商品】
(順に、商品名・容量・特長)
サンカット®プロテクトUVスプレー 60g/90g
 汗・水・皮脂に強く、紫外線を長時間ブロックするスプレー。重ねてもベタつかず軽くやさしい使い心地。さかさでも使え、髪・頭皮、つま先や背中など塗りにくい部分にも便利です。

サンカット®パーフェクトUVジェル 100g
 軽いのに高密着で、汗・水に強い、みずみずしいアクアリィジェル。化粧水感覚の軽いタッチ。肌にすーっとなじんで、みずみずしい素肌をキープします。

サンカット®パーフェクト UV スプレー 60g/ 90g
 
サッとスプレーするだけで、過酷な紫外線から肌と髪を守ります。さかさでも 使え、髪・頭皮、つま先や背中など塗りにくい部分にも便利です。白くならない軽い使い心地で、汗をかいてもさらさら素肌をキープします。

【蔡徐坤(ツァイ・シュクン)イメージキャラクター契約国・地域】
・中華人民共和国(香港特別行政区、マカオ特別行政区、台湾地区含む)
・タイ王国
・ベトナム共和国
・シンガポール共和国
・マレーシア
・インドネシア共和国
・モンゴル国

*日本国内でも一部の媒体で起用します。

《本リリースの掲載関連および写真の貸し出し等のお問い合わせ先》
コーセーコスメポート 中国人蔡徐坤イメージキャラクターPR事務局(ベクトルチャイナ内)
担当: 青山、松崎
E-mail: t-aoyama@vectorinc.co.jp / a-matsuzaki@vectorinc.com.cn
TEL:+86-156-1896-6502

 
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社コーセー >
  3. 『サンカット®』のグローバルブランド化を推進 中国人タレント 蔡徐坤(ツァイ・シュクン)をアジア圏 10の国と地域でのイメージキャラクターに抜擢!