プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Recustomer株式会社
会社概要

「VIP - 会員プログラム」を提供する株式会社Stackと購入体験プラットフォーム「Recustomer」がサービス連携を開始

〜 会員特典として「返品送料無料のサービス」が提供可能に 〜

Recustomer株式会社

購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘)は、2024年7月よりShopifyのための拡張機能「VIP - 会員プログラム(以下VIP)」を提供する株式会社Stack(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 涼介)とサービス連携を開始いたしました。

提携背景

「VIP」と「Recustomer 返品・キャンセル」の両サービスを同時に利用しているEC事業者は多く、全ての顧客に対して返品送料無料とすることは難しいが、ロイヤリティ顧客に対しては「返品無料のサービス」を提供したいという声が多く寄せられていました。このような市場ニーズを受け、サービス提携の実現に至りました。

サービス連携の概要

Shopifyを利用するEC事業者は「VIP」を通じて、自社ECサイトにロイヤリティプログラムを導入することができます。

この度の連携により「Recustomer 返品・キャンセル」にて、VIPで決定された会員ランク毎に返品ポリシーを出し分けることが出来るようになりました。

これにより、会員特典として「返品・交換の送料無料のサービス」が提供可能となり、ロイヤリティ顧客にとってより魅力的な会員プログラムの構築が可能となりました。


Stackについて

Stack Inc.は、SaaS型小売基幹システム「SQ」と、Shopify機能拡張の提供を行っております。2021年4月にブランドがモバイルアプリを構築・運用できる「Appify」を、2021年10月にブランドがロイヤリティープログラムを展開できる「VIP」を正式にサービス公開し、機能の改善・拡大を続けてきました。今ではStackが提供するサービスは200以上のマーチャントで導入されています。

「Recustomer 返品・キャンセル」について

「Recustomer 返品キャンセル」は、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するサービスです。返品・注文キャンセル依頼受付から、集荷手配・在庫確保・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化することで、時間とコスト削減と顧客体験の向上を実現します。

また、最適なオペレーションを提供することで、「返品」をマーケティングソリューションとして活用可能にします。


会社概要

社名:Recustomer株式会社

代表取締役:柴田 康弘、辻野 翔大

事業内容:購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営

設立:2017年3月

所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F

企業URL:https://recustomer.co/

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://recustomer.me/returncancel
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Recustomer株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://recustomer.co/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田和泉町 サンセンタービル5F
電話番号
03-5829-8330
代表者名
柴田 康弘
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード