プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

テーラーメイド ゴルフ株式会社
会社概要

『GLOIREシリーズ』、多くのゴルファーが絶賛!~「ジャパン・ホワイト・ツアー」参加者の80%以上が”やさ飛び”性能を評価~ ~国内女子ツアーでは25戦でモデル別使用率No.1*1を獲得~

テーラーメイド ゴルフ株式会社

main image
テーラーメイド ゴルフ株式会社ではこの度、『GLOIRE』のやさしさと飛びやすさをゴルフ場でのラウンドを通じて体感できる全国規模の試打会、『ジャパン・ホワイト・ツアー』を2012年4月より全国10会場にて実施。同ツアーに参加した約1,000名のゴルファーを対象に行ったアンケートでは、80%以上のゴルファーが”やさしさ”を実感し、”飛距離アップ”を体感できた、という結果*2となりました。

■グローレの”やさしさ”を実感できましたか?
 YES: 89%
 No: 11%

■グローレで飛距離アップを実感できましたか?
 YES: 82%
 No: 18%

■今後、グローレを使用してみたいとおもいますか?
 YES: 80%
 No: 20%

■グローレを人に勧めてみたいと思いますか?
 YES: 87%
 No: 13%

アマチュアモニター1000名の声 
http://tm-gloire.jp/product/index.html

また国内女子ツアーでは、『GLOIREドライバー』が26戦中25戦でモデル別使用率No.1を獲得するなど、多くのプロがそのパフォーマンスを高く評価。現在女子ツアーにおいて、『GLOIREドライバー』、『GLOIREフェアウェイウッド』を使用しツアーに参戦している諸見里しのぶは次のように述べています。「ドライバーはミスヒット時でも飛距離が落ちていないのでとても楽に戦う事ができています。また、フェアウェイウッドに関しては、今まで狙えなかった所まで狙っていけるようになりました」。

日本のゴルファーのために開発された『GLOIRE』シリーズを、ツアープロからアマチュアゴルファーに至るまで、多くのゴルファーがその「やさしさと飛びやすさ」を高く評価しています。

*1:使用率はダレル・サーベイ調べ(2012年9月18日時点)。
*2:ジャパン・ホワイト・ツアー第1回~10回参加者(計1,008名)によるラウンドアンケートの回答結果(テーラーメイド社調べ)。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
スポーツ・アウトドア
関連リンク
http://japan.taylormadegolf.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

テーラーメイド ゴルフ株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://www.tmag.co.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都江東区青海二丁目4番24号 青海フロンティアビル
電話番号
-
代表者名
菱沼信夫
上場
未上場
資本金
4億9900万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード