人気急上昇中のアイドルグループ「神宿(かみやど)」の原宿駅ポスタージャックを「Modern Age/モダンエイジ」が企画・プロデュース
神宿3周年記念ワンマンライブ『神が宿る場所~HARAJUKU DREAM~』に向けて、9/18(月・祝)~9/24(日) JR原宿駅でポスタージャックを実施!
マーケティングデザインカンパニー 株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、9/18(月・祝)~9/24(日)に原宿駅で展開されるアイドルグループ「神宿(かみやど)」のポスタージャックおよびそれに伴うSNSプロモーション施策を企画・プロデュースいたしました。
「神宿(かみやど)」原宿駅ポスタージャック
9/23(土)、24(日)にラフォーレ原宿で開催される、アイドルグループ「神宿」の3周年記念ワンマンライブ『神が宿る場所~HARAJUKU DREAM~』に向けて、9/18(月・祝)~9/24(日)の一週間、JR原宿駅構内(竹下口改札付近)全20カ所の広告枠を「神宿」がジャックします。
今回「Modern Age/モダンエイジ」は、ポスターのクリエイティブ・コピーライティング、プロデュースを担当。ポスターでは、幼少期と現在のメンバー写真、そして彼女たちが10年後の未来の自分に向けて綴った手紙を通して、大人になっても5人で「神宿」であること、そして「神宿」がアイドルを超えた存在になるという決意を表現しています。
SNSプロモーション施策 「#TYL神宿」
ポスタージャックと連動したデジタル施策として、ハッシュタグを使用したPRの企画・プロデュースを実施。神宿メンバーそれぞれのアカウントでポスターの公開場所・日時や使用されているコピー文を暗号のように発信し、ポスタージャックの話題化を図りました。
投稿の最後に付けられたハッシュタグ「#TYL神宿」は、ポスターに掲載されている手紙の宛先である“10年後の未来の自分”=「Ten Years Later」の頭文字です。
「神宿」について
原宿発!の五人組アイドルユニット。グループ名の「神宿(かみやど)」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。
神宿(KMYD)の頭文字の
K=KAWAII(可愛い!)
M=MAX(全力!)
Y=YELL(応援!)
D=DREAM(夢!)
を届けるため原宿を拠点に活動している。
-------------------------------------
◆公式ウェブサイト http://kmyd.targma.jp/
◆Twitterアカウント @kamiyado0907
-------------------------------------
Modern Age/モダンエイジ
音楽を中心にエンターテインメント業界へのマーケティングを支援しつつ、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせるコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。これまでもテレビ局、音楽配信会社、音楽レーベル、メーカー、アミューズメント施設といったエンターテインメント業界を支援しつつ、ブランド側としても教育機関、観光、食品、スポーツ団体、ホテル、音響機器メーカーなど多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発を行う。日本初のブランドマーケティングとエンターテインメントマーケティングを融合させたマーケティングレーベル。
-------------------------------------
会社概要
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.tribalmedia.co.jp/
-------------------------------------
すべての画像