プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社トキオ・ゲッツ
会社概要

キャラディショナルトイ第1弾TVアニメ『進撃の巨人』×オリジナル花札「京都アニものづくりAWARD 2022」金賞受賞&第2弾決定!

株式会社トキオ・ゲッツ

キャラディショナルトイ第1弾TVアニメ『進撃の巨人』×オリジナル花札が、第5回「京都アニものづくりAWARD 2022」クラフトデザイン部門で金賞を受賞しました。

 

「京都アニものづくりAWARD」はアニメ業界と一般企業・団体とのさらなるビジネス活性化を目指し、優れたコラボ商品、広告クリエイティブ、プロモーション、事業などを顕彰するもの。今年度は、エントリー総数157件の中から「グランプリ」1プロジェクト、「金賞」「銀賞」は各7プロジェクト、「銅賞」は6プロジェクトが選出されました。「キャラディショナルトイ」はキャラクターを通して日本の伝統工芸を多くの人に伝えたいという思いと、製品のクオリティーが評価され、この度の金賞受賞となりました。これからも「キャラ×トラディショナル」をコンセプトに、よりよいプロダクツを作っていけるよう邁進してまいります。さらに、第2弾の企画も進行中(2022年冬発売予定)。詳細の発表までお待ちください。

 

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

■キャラディショナルトイとは
“キャラクター好きの大人のためのアイテム”をコンセプトに、今年4月に誕生したオリジナルブランド。本製品は、伝統工法にこだわり、京都で寛政12年(1800年)創業の老舗・大石天狗堂による高級裏貼り仕上げを実現しました。「断裁仕上げ」の製品とはひと味違う手触り・風合いで、全48枚オリジナルデザインの花札をお楽しみいただけます。

■商品詳細
●花札仕様:主要キャラクターや巨人がデザインされたオリジナル花札48 枚+説明書。
    より丈夫で、より見た目の美しい伝統的な工法「裏貼り仕上げ」を採用。
●サイズ:木箱版 約114×79×40mm
         額装版 約444x368x21mm(公式オンラインショップ限定販売)
●生産国:日本
●販売価格:木箱版 3,800 円(税別)
          額装版 18,000 円(税別)
●購入特典(公式オンラインショップ限定):長方形缶バッジ(サイズ:W53 × H80 ㎜ )
5種ランダム(1商品につき1点) ※「進撃の巨人」オリジナル花札「五光」図案を使用
●公式オンラインショップURL: https://charaditional-toy.myshopify.com
 

 


■キャラディショナルトイ公式サイト/ Twitter
公式サイト:https://charaditional-toy.myshopify.com/ 
Twitter:https://twitter.com/Charaditional

■運営会社について
会社名:株式会社トキオ・ゲッツ
代表取締役:原 浩平
創業:1998年3月23日
所在地:東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2F
事業内容:映画タイアップ、アニメライセンシング、音楽LIVEなどの企画制作 
会社HP:https://tokyogets.com/

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://charaditional-toy.myshopify.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社トキオ・ゲッツ

5フォロワー

RSS
URL
http://www.tokyogets.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区代々木3-1-3 代々木木村ビル2階
電話番号
03-6383-4222
代表者名
小笠原 亨
上場
未上場
資本金
6003万円
設立
1998年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード