Twitterにみんなで投稿、熱中症を予防しよう! 暑さ対策グッズが当たる「#熱中症ゼロへ2020キャンペーン」開始
一般財団法人 日本気象協会(本社:東京都豊島区、理事長:長田 太、以下「日本気象協会」)が推進する「熱中症ゼロへ」プロジェクト(以下、本プロジェクト)は2020年7月27日(月)より、熱中症の予防啓発を互いに呼び掛けることで、暑さ対策グッズの抽選に応募できる「#熱中症ゼロへ2020キャンペーン」(https://www.netsuzero.jp/2020cp/)を開始します。
7月27日(月)から8月24日(月)13時までの期間中、本プロジェクトの公式Twitterアカウント(@netsuzero)をフォローし、周りの人に熱中症の予防・対策を呼び掛けるつぶやきを投稿すると、本プロジェクトオフィシャルパートナーが提供する暑さ対策グッズが、毎週の抽選で総計232名様に当たります。
周りの人に直接会って声を掛け合う機会が減りそうな今夏は、みんなの投稿で熱中症の予防・対策を広めましょう。
<#熱中症ゼロへ 2020キャンペーン 概要>
◆キャンペーン名称:
みんなの投稿で、熱中症を予防しよう!#熱中症ゼロへ2020キャンペーン
◆応募期間:2020年7月27日(月)~8月24日(月)13:00
◆応募方法
1. 「熱中症ゼロへ」公式Twitterアカウント「@netsuzero」をフォロー
2. 「#熱中症ゼロへ2020キャンペーン」サイトの各コースから「コースに応募する」のボタンをクリック
3. Twitterに熱中症予防啓発内容と画像を投稿
(応募要項など、詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。)
◆キャンペーンサイト:https://www.netsuzero.jp/2020cp/
◆賞品・当選数
【Aコース】#冷却グッズを身につけよう
【Bコース】#室内でも屋外でも気をつけよう
【Cコース】#塩分をほどよく取ろう
【Dコース】#周りの人が気にかけよう
■「熱中症ゼロへ」プロジェクトとは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。2013年夏のプロジェクト発足以来、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核に、熱中症に関する正しい知識と対策をより多くの方に知ってもらう活動を展開してきました。活動8年目となる2020年は、さらに充実した啓発活動を実践していきます。
■一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。
・「熱中症ゼロへ」のロゴマークは日本気象協会の登録商標です
・製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
・内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
お互いに声を掛け合い、周りの人を気にかけることも、熱中症の予防・対策につながります。今回のキャンペーンは、自分自身が熱中症を予防するための具体的なアクションや、これから実践したいことをTwitterに投稿することで、周りの人に熱中症の予防・対策アクションを伝える取り組みです。投稿した人の中から抽選で暑さ対策グッズが当たります。
周りの人に直接会って声を掛け合う機会が減りそうな今夏は、みんなの投稿で熱中症の予防・対策を広めましょう。
<#熱中症ゼロへ 2020キャンペーン 概要>
◆キャンペーン名称:
みんなの投稿で、熱中症を予防しよう!#熱中症ゼロへ2020キャンペーン
◆応募期間:2020年7月27日(月)~8月24日(月)13:00
◆応募方法
1. 「熱中症ゼロへ」公式Twitterアカウント「@netsuzero」をフォロー
2. 「#熱中症ゼロへ2020キャンペーン」サイトの各コースから「コースに応募する」のボタンをクリック
3. Twitterに熱中症予防啓発内容と画像を投稿
(応募要項など、詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。)
◆キャンペーンサイト:https://www.netsuzero.jp/2020cp/
◆賞品・当選数
【Aコース】#冷却グッズを身につけよう
毎週4名様にいずれか1つプレゼント(賞品はお選びいただけません)
- 空調服 [株式会社空調服]
- フリーズテック 冷却インナーシャツ[株式会社リベルタ]
- -0&(ゼロアンド)もしくは 河馬印本舗 晴雨兼用日傘[株式会社小川]
- Wfan [株式会社スパイス]
【Bコース】#室内でも屋外でも気をつけよう
毎週9名様にいずれか1つプレゼント(賞品はお選びいただけません)
- 東芝エアコン大清快 オリジナルポケットサーモボトル [東芝ライフスタイル株式会社]
- ボトル型浄水器 fill&go Active(カラーは選べません) [BRITA Japan株式会社]
- LIXILオリジナル温度計 [株式会社LIXIL]
【Cコース】#塩分をほどよく取ろう
毎週15名様にどれか1つプレゼント(賞品はお選びいただけません)
- エバラ浅漬けの素 4種各1本組[エバラ食品工業株式会社]
- クーリッシュギア ソルティレモン* 5個組[株式会社ロッテ]
- アスパラガスビスケット135g 3個組[株式会社ギンビス]*首都圏を中心とした一部のお店にて販売
【Dコース】#周りの人が気にかけよう
毎週30名様に暑さ対策グッズセットをプレゼント《セット内容》
- 塩分チャージタブレッツ(試供品)[カバヤ食品株式会社]
- フジミネラル麦茶(試供品) [石垣食品株式会社]
- ユンケルローヤルC(現品) [佐藤製薬株式会社]
- ビオレ冷タオル(現品) [花王株式会社]
- ビオレUVアスリズムサンバーンプロテクトミルク(試供品) [花王株式会社]
■「熱中症ゼロへ」プロジェクトとは
熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指して、一般財団法人 日本気象協会が推進するプロジェクトです。2013年夏のプロジェクト発足以来、熱中症の発生に大きな影響を与える気象情報の発信を核に、熱中症に関する正しい知識と対策をより多くの方に知ってもらう活動を展開してきました。活動8年目となる2020年は、さらに充実した啓発活動を実践していきます。
■一般財団法人 日本気象協会について
1950年に誕生した日本気象協会は、天気予報に代表される気象予測事業に加え、再生可能エネルギー、環境アセスメント、大気解析事業、防災・減災・安全管理に関する事業など、気象に関するコンサルティング事業を通じ、公共に資する企業活動を展開しています。
・「熱中症ゼロへ」のロゴマークは日本気象協会の登録商標です
・製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
・内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
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