プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社テンデンスジャパン
会社概要

スイス生まれの腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」の冬の新作は、ダイスがモチーフのカジノシリーズ第3弾と懐かしい黒電話がモチーフのヴィンテージフォン!発売は10月18日です!

KingDome(キングドーム)の特徴である、腕の動きに合わせてゆらゆら揺れる回転ダイヤルはモチーフにより様々なテイストに変化し、腕元に驚きを与えます!

株式会社テンデンスジャパン

2007 年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチ「Tendence(テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン」は、回転するモチーフが魅力的な「KingDome (キングドーム)」コレクションの新モチーフ2モデルを2019年10月18日(金)に発売することを発表いたします。

テンデンスの人気コレクションの一つである「KingDome(キングドーム)」は、ダイヤル(文字盤)のモチーフが腕の動きに合わせてゆらゆらと回転するのが特徴です。2016年に初めて登場して以来人気を博しており、その中でもカジノシリーズとして今までに「ルーレット」と「ブラックジャック」の2モデルを発売。「ブラックジャック」はテンデンス2018年の一番人気モデルとなりました。今回発売される2モデルのうちの「ダイス」は人気のカジノシリーズ第3弾となり、その名の通りダイスゲームで遊べるユニークな時計になっています。カジノのサイコロゲームで有名な「クラップス」をイメージしてデザインされているので、回転ダイヤルの対角線上のサイコロの目の合計で遊べる仕組みになっています。
 

品番:TY023011 ¥55,000品番:TY023011 ¥55,000

 

 

品番:TY023010 ¥55,000品番:TY023010 ¥55,000

「ヴィンテージフォン」のモデルは、1930年代のヴィンテージ黒電話をイメージしております。回転式の電話ダイヤルからデザイン構想を得たモデルで、ゆらゆらと回転する時計のダイヤルデザインに、黒電話の数字ダイヤルを取り入れユニーク且つ懐かしさを醸します。スマートフォンが普及している現代において、“電話のダイヤルに指をかけて回す”という動作を知っている人はどれほどいるでしょうか。KingDome(キングドーム)の新作「ヴィンテージフォン」を見て、当時の世代の人にはノスタルジックな歴史を感じていただき、若い世代の方には、昔の電話を知っていただけるような新作です。
販売は2019年10月18日(金)よりテンデンス旗艦店及びテンデンス取扱い店舗にて販売予定です。

品番:TY023010 ¥55,000品番:TY023010 ¥55,000

品番:TY023011 ¥55,000品番:TY023011 ¥55,000

 

品番:TY023012 ¥55,000 ※販路限定モデル品番:TY023012 ¥55,000 ※販路限定モデル

 

 

■ 発売日:2019 年 10 月 18日(金)
■ モデル:KingDome( キングドームコレクション ) ダイス 2 色 (※Blue は販路限定モデルです ) /ヴィンテージフォン 1 色
■ 価格:各 55,000 円+税
■ 販売店詳細:http://www.tendence.jp/shoplist/

【スペック詳細】
クォーツ / ポリアミドケース / シリコンストラップ / ミネラルガラス ( 反射防止コーティング加工 ) / 5気圧防水 / ケースサイズW50 ㎜ ×H50 ㎜

 

【Tendence(テンデンス)とは】
2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎え話題となりました。

株式会社テンデンスジャパン
公式HP: http://www.tendence.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.tendence.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テンデンスジャパン

2フォロワー

RSS
URL
https://www.tendence.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前5-46-16 イルチェントロセレーノ1F C2
電話番号
03-5815-5735
代表者名
宮上 直喜
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード