顧客インサイトを掘り起こすVoiceTechサービス「ピクポン」が、「Microsoft for Startups 」に採択!
ピクポン社、マイクロソフト社からのを事業支援を活用し、顧客会話DX化を促進
顧客インサイトを掘り起こすVoiceTechサービスを提供するpickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一、以下ピクポン)は、マイクロソフト コーポレーション(本社:米国ワシントン州、以下マイクロソフト社)が提供する、スタートアップ企業の規模拡大を成功させるためのグローバル支援プログラム「Microsoft for Startups」に採択されたことをお知らせいたします。
- Microsoft for Startupsについて
Microsoft for Startupsの概要:https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/startups/
- マイクロソフト社の事業支援を活用し、ユーザーの顧客会話DX化を促進
将来的に、マイクロソフト社との共催イベントや、Azureを活用されている企業様との連携による新サービスの開発などを企画していくことで、多くの方にピクポンを認知していただき、より大きなインパクトを与えられるよう事業拡大に努めます。
ピクポンは、今回の採択により、事業支援を受けることで、「ユーザー様の顧客会話DX化を促進」していきます。
- 「ピクポン」が電話営業シーンをまとめてDX化!!
顧客会話DX化により解決できる3つの問題
1. CRMへの入力漏れ問題
CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. ブラックボックス化問題
テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3. 属人化問題
顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!
「ピクポン」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。
当サービスは2019年9月の提供開始以来、スタートアップ企業を中心にユーザー数が増加し続けています。
連携可能ツール:Senses, Salesforce, HubSpot, Googleスプレッドシート, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムと連携可能
□ 資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
ピクポンURL: https://service.pickupon.io
- pickupon株式会社について
「会話サマリーAI電話ピクポン」という事業を通し、人が自在に扱えなかった「発話でやり取りされる記憶・体験」を自在に扱える世界を実現させたいと考えています。
「ピクポン」がメンバーと顧客との会話体験を、音声・テキストでストレージ、重要な会話をサマリーし、そしてその体験をチームのワークスペースへ自動入力・共有してくれることで、ユーザーの声をデータ化し活用しやすい世界を実現できます。
今後は、その体験を拡張させ、事業で「発話でやり取りされる記憶・体験」、特にユーザーインサイトを内包する「記憶・体験」を自在に扱える世界を実現を目指し、開発を行っています。
【会社概要】
会社名 :pickupon株式会社
所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 髙會堂ビル2階
千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-8 little green1F
代表者 :小幡 洋一
設立 :2018年2月15日
URL :https://corporate.pickupon.io/
事業内容:会話サマリーAI電話 pickupon ピクポン(https://pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディアゆるふわ営業ハック(https://www.yurufuwasales.io/ )の運営。
【お客様からのお問い合わせ先】
会社名:pickupon株式会社
TEL :050-3134-5404
e-mail :info@pickupon.io
サービスに関する問い合わせ:https://service.pickupon.io/inquiry
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像