プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

丸紅コンシューマーブランズ株式会社
会社概要

人気の「BRAVADA MID WATERPROOF/BRAVADA WATERPROOF」に新色が登場“北極の氷青”を表現した「ARCTIC/CAPRI」 9月上旬より発売

スニーカーとハイキングシューズを融合させたウィメンズシューズコンセプト 「SN/KE(スナイク)」

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

世界160ヵ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、女性専用のハイブリッドハイキングシューズ 「BRAVADA MID WATERPROOF(ブラバーダ ミッド ウォータープルーフ) / BRAVADA WATERPROOF(ブラバーダ ウォータープルーフ)」 より、新色の「ARCTI/CAPRI(アークティック/カプリ)」を9月上旬より発売します。

「BRAVADA」シリーズは、スニーカーのコンフォート性とハイキングシューズのパフォーマンス性を融合したニューコンセプト「SN/KE(スナイク)」シリーズよりSS20に登場した女性専用のハイブリッドハイキングシューズです。ファーストシーズンでは、全方位から足を優しく包み込むようなフィット感、着地時に踵がしっかりホールドされるような安定感、そして女性らしさ溢れる美しいカラーパターンといった特徴が好評価を受け、発売直後からメレルの人気ハイキングシューズの仲間入りを果たしました。

人気の秘訣は、美しいデザインの中に在る均衡のとれた”剛性”と”柔性”のバランスであり、まさにハイブリッドハイキングシューズと表現すべきその構造です。ミッド、ロータイプ共に「Mセレクトドライ バリアー」というメレル独自の透湿防水メンブレンを搭載。更にアッパーにはDWR(撥水)加工を施したバリスティックニットを採用し、優れた耐久性を発揮します。また、アウトソールには更なるパフォーマンス性の向上を求め、数か年の歳月を費やし自社開発した「メレル マウンテングレード クァンタムグリップ」を搭載。5mmディープラグパターンにより、様々な地形でハイレベルなグリップを実現するなど、高いパフォーマンスを発揮するメレル独自のノウハウが落とし込まれています。

これに加え、アッパーにニットを使うことによる足当たりの良さ、独自開発の「メレル エアークッション」やEVAミッドソールがもたらす安定性とクッション性が、スニーカーライクな履き心地を実現し、快適な歩行をサポートします。

FW20では、ウィンターシーズンに相応しい”北極の氷青”を表現した新色「ARCTIC/CAPRI(アークティック/カプリ)」を発売します。
春夏を連想させる爽やかなマリンブルーとは対照的な、秋冬らしい深みのあるアークティックブルーカラーは、重厚感のあるシックなウィンターカラーとの相性も良く、アウトドアスタイルからタウンカジュアルまで幅広いスタイリングにマッチします。

■SN/KE(スナイク)とは

「GO TAKE A SN/KE」をテーマに、スニーカーの履き心地とハイキングシューズならではの高いパフォーマンス性をかけ合わせた新しいコンセプトが「SN/KE(スナイク)」です。
街でもフィールドで履きたくなるフェミニンな見た目はさることながら、スニーカーのようなフィット感、柔らかな履き心地を備えつつ、ハイキングシューズのように質の高い防水性、安定性、グリップ力を発揮するハイスペックなパフォーマンス性が特徴です。

 



■製品概要

 

 











名称: BRAVADA WATERPROOF / BRAVADA MID WATERPROOF

●カラー・サイズ
[WOMENS]22.5~25.0・ARCTIC/CAPRI, ALUMINUM(ミッド・ロータイプ共に2色展開)
●自店販売価格:14,500円+税/15,500円+税
●販売開始日:9月上旬より順次販売開始
●販売所:直営店やメレル公式オンラインストア、その他メレル取り扱い販売店

■MERRELL(メレル)とは

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランドです。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツ職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアから、ライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。FW20コレクションでは『ONE SHOE. MANY ADVENTURES.~#どこだって冒険になる』を引き続きテーマに掲げ、キャンプからデイリーユースまで多様なアウトドアライフスタイルにマッチするシューズを提案します。

MERRELL公式オンラインストア     :http://www.merrell.jp
MERRELL HISTORY                        :https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル     :https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.merrell.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

18フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区台東一丁目30番7号 秋葉原アイマークビル12階
電話番号
-
代表者名
髙原秀人
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード