ダイレクトマーケティングミックス、第1回全国高校生SDGs選手権2020に参画
企業のCRMを総合的に支援する、株式会社ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪府大阪市 代表取締役:小林祐樹 以下DmMiX)は、株式会社花形、株式会社ESSPRIDE、株式会社マザーアースが開催する「第1回全国高校生SDGs選手権2020」に参画しましたのでお知らせいたします。
株式会社マザーアースが展開するSDGs 専門メディアSDGs NAVIによると中小企業におけるSDGs認知度は76.5%あるものの、実施をしている企業は39.3%と、社会貢献活動への取り組みに対しての優先順位が下がっているのが現状です。
独自には取り組みにくいSDGs施策について、未来を担う高校生の視点で企画・提案の場を創り、企業側は次世代の若者の挑戦・学びを応援することでSDGsの取り組みの一歩を進めることが可能となります。
現在DmMiXでは、目標3「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」、目標5「ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る」、目標8「すべての人々のための包摂的かつ持続可能な経済成長、雇用およびディーセント・ワークを推進する」、目標10「すべての人々に平等な採用・評価を推進する」の4つの目標を掲げてSDGsの取り組みを行っております。
DmMiXは「いま、『社会』から必要とされている事を」という理念のもと、本大会を通じて「誰もが平等にチャレンジできる会社」作りを進めてまいります。
文部科学省指定のスーパーグローバルハイスクールの高校生や、学校の授業でSDGsをテーマに学んでいる、またはSDGs部に所属する生徒が参加。タッグを組んだ参加企業と昨年末よりオンラインにてヒアリングや意見交換など交流を重ね、企業の事業内容について理解した上で、SDGsを実践していくための高校生なりのアイデアを大会当日プレゼンテーションします(Zoomオンライン配信にて各校15分間ずつ)。
審査の結果、両日各1校のMVP高校が決定。また大会後、高校生が提案した内容を実際のプロジェクトとして共に進行していくことが可能となっています 。
【プレゼンテーション開催日時】
2021年3月6日(土)、20日(土)両日13時00分~18時00分
オンラインLIVE配信にて開催、どなたでも無料視聴いただけます。
(参加ご希望の方はリリース下記視聴のお申し込みをご参照ください)
【視聴のお申し込み】
2日間にわたる高校生のプレゼンテーションはライブ配信され、どなたでも無料視聴いただくことが可能です。
視聴のお申し込み(無料) https://member.sdgs-navi.com/order/WQpAhw/
【参加企業&高校 組み合わせ】
以下の組み合わせにて、高校生が発表を行います。
日程①:3 月 6 日(土)
・株式会社ヒューマンフォーラム × 屋久島おおぞら高等学校
・株式会社サラダボウル × 福井農林高等学校
・株式会社楽農ファームたけした × 立命 館 慶祥高等学校
・株式会社広島ドラゴンフライズ × 武田高等学校
・株式会社サン食品 × 京都学園高等学校
・株式会社エクステンド × 名古屋国際高等学校
日程②:3月 20 日(土)
・株式会社流機エンジニアリング × 長崎東高等学校
・ユニファースト株式会社 × AOI 渋谷校
・株式会社ダイレクトマーケティングミックス × 関西学院千里国際高等部
・西日本産業株式会社 × 札幌藻岩高等学校
・株式会社WAKUWAKU × 法政大学国際高等学校
・ブルーコンシャス株式会社 × 清風南海高等学校
【主催】
今大会は、AO入試と推薦入試を専門とする学習塾を展開する株式会社花形(本社:京都府京都市 代表取締役:小澤忠)と、全国の社長のカード付きポテトチップスをきっかけとした中小企業応援プロジェクト「社長チップス」を運営する株式会社ESSPRIDE(本社:東京都渋谷区 代表取締役CEO:西川世一)、SDGs専門メディア SDGs NAVIを展開する株式会社マザーアース(本社:東京都新宿区 代表取締役:嶽釜勇一郎)の3社共催で行われます。
【ダイレクトマーケティングミックス 会社概要】
代表者 :代表取締役 小林祐樹
本社 :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル
事業内容:CRM事業/コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/人材派遣事業
従業員数:約7000名(2021年1月末現在 アルバイト・派遣を含む)
URL :https://dmix.co.jp/
独自には取り組みにくいSDGs施策について、未来を担う高校生の視点で企画・提案の場を創り、企業側は次世代の若者の挑戦・学びを応援することでSDGsの取り組みの一歩を進めることが可能となります。
現在DmMiXでは、目標3「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」、目標5「ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る」、目標8「すべての人々のための包摂的かつ持続可能な経済成長、雇用およびディーセント・ワークを推進する」、目標10「すべての人々に平等な採用・評価を推進する」の4つの目標を掲げてSDGsの取り組みを行っております。
DmMiXは「いま、『社会』から必要とされている事を」という理念のもと、本大会を通じて「誰もが平等にチャレンジできる会社」作りを進めてまいります。
【大会概要】
文部科学省指定のスーパーグローバルハイスクールの高校生や、学校の授業でSDGsをテーマに学んでいる、またはSDGs部に所属する生徒が参加。タッグを組んだ参加企業と昨年末よりオンラインにてヒアリングや意見交換など交流を重ね、企業の事業内容について理解した上で、SDGsを実践していくための高校生なりのアイデアを大会当日プレゼンテーションします(Zoomオンライン配信にて各校15分間ずつ)。
審査の結果、両日各1校のMVP高校が決定。また大会後、高校生が提案した内容を実際のプロジェクトとして共に進行していくことが可能となっています 。
【プレゼンテーション開催日時】
2021年3月6日(土)、20日(土)両日13時00分~18時00分
オンラインLIVE配信にて開催、どなたでも無料視聴いただけます。
(参加ご希望の方はリリース下記視聴のお申し込みをご参照ください)
【視聴のお申し込み】
2日間にわたる高校生のプレゼンテーションはライブ配信され、どなたでも無料視聴いただくことが可能です。
視聴のお申し込み(無料) https://member.sdgs-navi.com/order/WQpAhw/
【参加企業&高校 組み合わせ】
以下の組み合わせにて、高校生が発表を行います。
日程①:3 月 6 日(土)
・株式会社ヒューマンフォーラム × 屋久島おおぞら高等学校
・株式会社サラダボウル × 福井農林高等学校
・株式会社楽農ファームたけした × 立命 館 慶祥高等学校
・株式会社広島ドラゴンフライズ × 武田高等学校
・株式会社サン食品 × 京都学園高等学校
・株式会社エクステンド × 名古屋国際高等学校
日程②:3月 20 日(土)
・株式会社流機エンジニアリング × 長崎東高等学校
・ユニファースト株式会社 × AOI 渋谷校
・株式会社ダイレクトマーケティングミックス × 関西学院千里国際高等部
・西日本産業株式会社 × 札幌藻岩高等学校
・株式会社WAKUWAKU × 法政大学国際高等学校
・ブルーコンシャス株式会社 × 清風南海高等学校
【主催】
今大会は、AO入試と推薦入試を専門とする学習塾を展開する株式会社花形(本社:京都府京都市 代表取締役:小澤忠)と、全国の社長のカード付きポテトチップスをきっかけとした中小企業応援プロジェクト「社長チップス」を運営する株式会社ESSPRIDE(本社:東京都渋谷区 代表取締役CEO:西川世一)、SDGs専門メディア SDGs NAVIを展開する株式会社マザーアース(本社:東京都新宿区 代表取締役:嶽釜勇一郎)の3社共催で行われます。
【ダイレクトマーケティングミックス 会社概要】
名称 :株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者 :代表取締役 小林祐樹
本社 :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル
事業内容:CRM事業/コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/人材派遣事業
従業員数:約7000名(2021年1月末現在 アルバイト・派遣を含む)
URL :https://dmix.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像