『Perrier(ペリエ)』x クリエイター フィリップ・スタルク 数量限定デザイン「PERRIER + STARCK」6月3日(月)より販売
『Perrier(ペリエ)』がブランド160周年を記念して、フレネルレンズのデザインにインスパイアされた数量限定ボトル「PERRIER + STARCK」を販売します。
日仏貿易株式会社(本社:東京都千代田区 / 代表取締役社長:ギヨーム・カルー)が正規販売代理店をおこなうフランスの炭酸入りナチュラルミネラルウォーター『Perrier(ペリエ)』は、ブランド誕生160周年を記念してフランスを代表する世界的クリエイター フィリップ・スタルクのデザインを起用した数量限定デザインボトル「PERRIER + STARCK」を、2024年6月3日より販売します。
『ペリエ』は160周年を記念して、アイコンであるグリーンボトルのデザインをブランド史上初めてリモデルしました。アイコニックな形で親しまれているボトルはそのままに、フレネルレンズにインスパイアされ、水平に筋が刻まれた個性的な「PERRIER + STARCK」限定ボトルを、311ml瓶、727ml瓶の2種で展開します。
光のあそびを利用した限定ボトル
『ペリエ』が大切にしているテーマのひとつが、「ART(アート)」です。『ペリエ』は長い歴史の中で、グローバルでアートやパーティー、ポップカルチャーなど世界で影響力のあるアーティストとコラボレーションしてきました。
アイコニックなグリーンボトルは長年にわたってほとんど変わることなく、160周年を記念して誕生した「PERRIER + STARCK」限定ボトルは灯台に使用されるフレネルレンズのデザインと光のふるまいにインスパイアされました。ボトルの表面に刻まれた水平の筋は光学と光のあそびを通して視覚的な面白さを生み出し、ペリエの泡に含まれるブランドの光輝くエネルギーや優雅さを表現しています。また、非常に複雑なガラス素材をミリ単位で調整し、手にしっくりと馴染むデザイン性と機能性を兼ね備えています。
限定デザインボトル概要
<数量限定 デザインボトル>
フィリップ・スタルクについて
多方面にわたる創造性で世界的に活躍するクリエイターのフィリップ・スタルク。常に本質を追求する彼のビジョンは「どのような形の作品でも、できるだけ多くの人の暮らしを豊かにするべきであること」ということ。手掛けるのは日用品(ジューサーや家具など)から建築(刺激的で活気のある場所を目指すホテルやレストラン)、船舶や空間工学などあらゆる分野でデザイン領域を広げ、現代のデザインシーンにおいて最も先見性のある国際的クリエイターの1人。
「ペリエ」について
『ペリエ』は、フランスを代表する炭酸入りナチュラルミネラルウォーターです。世界中の家庭やバー、カフェ、ホテル、レストランなどで愛飲されています。その歴史は非常に長く、1億2千万年前の地殻変動により地下水と炭酸ガスが出会い、19世紀に入るとスパでそのスパークリングミネラルウォーターが飲まれるようになりました。1863年にナポレオン3世から許可された生産令を受け、ボトリング・販売したのがPerrier(ペリエ)の始まりです。世界140ヶ国以上で販売されているPerrier(ペリエ)は、アートやフランス、ネイチャー、パーティー、バーなどのテーマとシナジーを持ち、とっておきの瞬間を体験していただけるよう、さまざまな活動をしています。また、水源と周辺の環境を保護するための活動にも取り組んでいます。
公式ウェブサイト:https://nbkk.co.jp/brand/perrier/
【会社概要】
社名: 日仏貿易株式会社
本社: 東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス
TEL.03-5510-2662
代表: 代表取締役 ギヨーム・カルー
設立: 1954年5月31日
資本金: 1億円
従業員数: 75名
事業内容: 食品、食品原料、飲料等の輸入販売
当社は、フランスのデニスグループの100%出資により日本法人として1954年に設立された総合商社です。高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指し、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統をも伝え続けていきたいと願っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像