プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

京都ノートルダム女子大学
会社概要

京都ノートルダム女子大学の新聞全面広告 第40回「読売広告大賞」のエリア賞を受賞

京都ノートルダム女子大学

2024年3月8日付読売新聞(大阪本社版)朝刊に掲載した本学の広告『女子にとって本当にいい大学とは何だろう?』が、読売新聞主催の第40回「読売広告大賞」のエリア賞を受賞いたしました。





【受賞作品について】
18歳人口が2035年には97万にまで減少すると見込まれている今、女子大学の存在意義を問う声も聞かれます。本広告では、学内のステンドグラスを使用したデザインを背景に、共学・大規模大学志向が強まる中、女子教育、小規模大学の意義を再定義し、あえて女子大として存在し続ける意思表明を新聞広告1面で展開しました。なお、掲載した3月8日は、国連がジェンダー平等の実現を目指す『国際女性の日』と定めた日です。

【読売広告大賞とは】
読売広告大賞は、読売新聞に掲載された新聞広告を全国で約6000人のネットモニターによる読者審査で高得点を獲得した掲載広告の中から、選考委員がクリエイティブや話題性といった視点で選定、顕彰する広告賞です。「消費者にとっていい広告こそが真に優れた広告である」という理念に基づき、「新聞広告のクリエイティブの先端をいく」「新聞広告の未来に一石を投じる広告」に賞が贈られます。
https://adv.yomiuri.co.jp/adv/award/yaa/select/works/40/

【京都ノートルダム女子大学について】
京都ノートルダム女子大学は、キリスト教カトリック精神による女性教育と「徳と知(Virtus et Scientia)」を兼ね備えた女性を育成することを建学の精神とし、1961年に創立されました。 「徳」とは、倫理観を基本に人々のために十分行き届いた行動をすること、つまり善の行為ができる人に備わるものです。
また「知」とは、社会でリーダーシップを発揮するために必要な見識を指します。 本学はこれをモットーとして、具体的な行動指針としてあらわしたミッションコミットメント「尊ぶ 対話する 共感する 行動する」を兼ね備えた人間形成を目指す教育を行っています。
https://www.notredame.ac.jp/

以 上




このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
学校・大学その他
関連リンク
https://www.notredame.ac.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

京都ノートルダム女子大学

3フォロワー

RSS
URL
http://www.notredame.ac.jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
京都府京都市左京区下鴨南野々神町1番地
電話番号
075-781-1173
代表者名
中村 久美
上場
未上場
資本金
-
設立
1961年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード