【数量限定】『科学大好き文系先生のゆるっと科学を楽しむ本』をミニ色紙つきで発売決定!
著者のさとうかよこ先生とユーモアあふれるタッチで人気のイラストレーター・カラシソエル氏お手製のミニ色紙つき『科学大好き文系先生のゆるっと科学を楽しむ本』を10冊限定で発売します。
東京書店株式会社(東京・虎ノ門/代表取締役:鈴木伸也)は、大人が読んでも楽しめる体験型科学の児童書『科学大好き文系先生のゆるっと科学を楽しむ本』とオリジナルのみに色紙をセットで絵本ナビサイト内にて7月22日(水)20:00より発売することをお知らせします。


身のまわりには知ってみると、ちょっとびっくり、少し楽しいそんな小さな発見がたくさんあります。
1章:ヒトのからだのふしぎ
2章:いきもののふしぎ
3章:しぜんのふしぎ
4章:宇宙のふしぎ
興味のあるページから読んでもよし! はじめから通しでゆるっと読むのもよし!
また、マンガで読めるゆるっと解説のページも必見です!
そしてなんといっても楽しいのが、“きのこの指紋? 胞子紋を取ろう!”“ふわふわ結晶を育てよう”“ずっと割れない⁉ シャボン玉づくり”……。
夏休みの自由研究にもおすすめ! 身のまわりのふしぎを体験できるミニワークショップのレシピつきです。
このたび、イラストを手掛けたカラシソエル氏のオリジナル色紙をセットにして販売することになりました!
なんとLEDライトをあてると、光る色紙となっております。

⇩


特別なこの機会に、ぜひお買い求めください!
※数量には限りがございます。お早めのご注文をおすすめいたします。
※サイン入り絵本の発売日は2026年7月22日20:00からとなります。お届けは発売日以降となります。
※色紙は名入れではありません。
※それぞれ風合いが異なります。ご了承ください。
【著者プロフィール】
●さとうかよこ
小学校教諭、学習塾経営ののち、「きらら舎」を主宰。きらら舎カフェでは蛍光鉱物観察会やビスマス人工結晶づくり、ウニやヒトデの受精発生実験などのワークショップをおこなっている。また、オンラインショップでは鉱物標本をはじめ、クラゲのポリプやミドリゾウリムシなどの生物を販売。
きらら舎HP : https://kirara-sha.com/
X:@cafeSAYA
Instagram:@cafesaya

●『科学大好き文系先生のゆるっと科学を楽しむ本』
監修:さとうかよこ
絵:カラシソエル
定価:1,320円(税込)
発売日:2026年3月23日
判型:190×127㎜/144ページ
ISBN:978-4-88574-564-5
発行所:東京書店株式会社
東京書店HP:https://www.tokyoshoten.net
【ご購入はこちらから】
・絵本ナビ: https://www.ehonnavi.net/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
