グルメサービスRetty、ネット予約機能を大幅刷新!より快適な飲食店の予約が可能に。

Retty株式会社は、日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」( レッティ https://retty.me/ ) のネット予約機能を大幅にリニューアルしました。
今回のリニューアルでは、ネット予約フォームの利便性向上、Yahoo! JAPAN IDによるログイン機能等「BESTなお店が見つかる」サービスに向けて機能をより一層強化しました。

【リニューアル概要(抜粋)】


入力フォームの入力支援や制御・アシスト機能の追加により手間を省き利便性の向上

ネット予約の入力フォームに、入力支援やアシスト機能の追加等の大幅改善を行ったことにより、ユーザーはストレスなく入力や予約を行うことが出来るようになりました。

【予約フォームのBefore/After】



ソーシャルログインにより会員情報入力や管理の利便性向上

Yahoo! JAPAN IDによる会員登録・ログインを可能にし、サイト上から予約内容の確認・キャンセルを実施出来るようになり、より使いやすくなりました。加えて、PCで行えていたFacebookでの会員登録・ログインがスマートフォンでも従来通り行えるようになりました。

 

 

【ログイン画面】

アプリのリニューアルによりネット予約への導線がホーム画面に追加

アプリはホーム画面に人気店検索やネット予約検索のタブを設けて、ホーム画面からワンタップでネット予約が出来るお店を検索出来るようになりました。

【アプリのホーム画面】

■ネット予約導入店舗数は1年半で5倍、月間予約者数は12倍に

Rettyでは2016年から飲食店のネット予約機能を開始しました。2018年はカレンダー表示から予約在庫状況を確認、簡単に予約を完了できるなど、ネット予約環境が大きく改善しました。2019年5月時点のネット予約機能の導入店舗数は2018年1月から5倍、月間予約者数は同12倍へと大きく伸長しました。

Rettyは、今後も新たな機能の導入により、多くの方に「ベストなお店が見つかる」体験をお届けするサービスになることを目指していきます。

■「Retty」について https://retty.me/

2011年6月にサービスを開始した実名口コミグルメサービス「Retty」は、グルメに強いこだわりを持つ方々を中心に、「オススメ」したいお店の情報を実名ベースでご投稿いただく形で運営しています。「自分にBESTなお店が見つかる」グルメサービスとして、20〜40代の男女を中心に、幅広い年代にご利用いただいています。2018年11月に、月間利用者数が4,000万人を突破しました。

・iPhoneアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/id473919569?mt=8
・Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty


■ 会社概要

会社名  Retty株式会社 https://corp.retty.me/
代表者  代表取締役 武田和也
所在地  東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
事業内容 日本最大級の実名口コミグルメサービス「Retty」の運営
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Retty株式会社 >
  3. グルメサービスRetty、ネット予約機能を大幅刷新!より快適な飲食店の予約が可能に。