GWとコスメについてのアンケート結果

今年のGWに旅行の予定がある 39%、 旅の必需品メイク1位「ファンデーション」2位「日焼け止め」3位「アイメイク」 、スキンケア1位「化粧水」2位「オールインワンアイテム」3位「日焼け止め」

株式会社 ネイチャーズウェイ

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、ゴールデンウィークとコスメについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2015年2月3日~9日 Web にて、1358名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1.今年のGWに旅行の予定はありますか?」という質問に対し、「はい」39%(534名)、「いいえ」27%(358名)、「わからない」34%(466名)という結果になりました。
3分の1以上の方が、今年のGWに旅行の計画をしているということが分かります。

Q1. 「今年のGWに旅行の予定はありますか?」回答結果(SA)


 

「Q2. 旅先でのNO.1必需品メイクアイテムは何ですか?」という質問に対し、1位「ファンデーション」34%(467名)、2位「日焼け止め」17%(237名)、3位「アイメイク」13%(171名)という結果になりました。

Q2. 「旅先でのNO.1必需品メイクアイテムは何ですか?」回答結果(SA)


 

「Q3. 旅先でのNO.1必需品スキンケアアイテムは何ですか?」という質問に対し、1位「化粧水」27%(364名)、2位「オールインワンアイテム」16%(219名)、3位「日焼け止め」8%(106名)という結果になりました。

Q3. 「旅先でのNO.1必需品スキンケアアイテムは何ですか?」回答結果(SA)


 

「Q4. 旅先でのメイクアイテムに必要とされることは何ですか?」という質問に対し、1位「かさばらない・コンパクト」41%(558名)、2位「くずれにくい・カバー力」11%(148名)、3位「UVアイテム」9%(119名)という結果になりました。

Q4. 「旅先でのメイクアイテムに必要とされることは何ですか?」回答結果(SA)

 


「Q5. Q1で「はい」と答えた方は、どこに行く予定ですか?」という質問に対し、1位「国内」85%(451名)、2位「ビーチリゾート」6%(34名)、3位「アジア」4%(23名)という結果になりました。

Q5. 「Q1で「はい」と答えた方は、どこに行く予定ですか?」回答結果(SA)

 


「Q6. Q1で「はい」と答えた方は、誰と行く予定ですか?」という質問に対し、1位「家族と」59%(314名)、2位「彼氏・パートナーと」22%(118名)、3位「友人と」14%(76名)という結果になりました。

Q6. 「Q1で「はい」と答えた方は、誰と行く予定ですか?」回答結果(SA)

 

■アンケート概要
サンプル数:女性 1358名 
調査方法:Web アンケート 
調査期間:2015年2月3日~9日

ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材*1のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材*1、鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用。  * 1天然由来または天然物を加工した原料を使用

チャントアチャームは、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。化学成分をオールカットし*2、土からこだわった自社農場で無農薬栽培により育った天然ハーブを使用して、素肌を自然な美しさへと導きます。*2鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・タール系色素・合成香料不使用

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-