「モテる男性像」に関する男女間のギャップを徹底分析。 婚活サイトでモテる男性のポイントは「写真」と「自己PR文」にあった。

~ブライダルネット「やさしい婚活プロジェクト」第2弾を公開~

IBJ

婚活会員数28万名を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ
(本社:東京都新宿区西新宿、代表:石坂 茂、証券コード:6071。以下、IBJ)は、
BIJIN&Co.株式会社(本社:東京都港区芝公園、代表:田中 慎也、以下、BIJIN&Co.)運営の
「美人時計」とタイアップして、IBJ運営の婚活サイト「ブライダルネット」にて、
女性の目線で婚活サイトのサービス向上を考えるコンテンツ「やさしい婚活プロジェクト」の第2弾を公開しました。

 

「やさしい婚活プロジェクト」URL http://www.bridalnet.co.jp/bijin_tokei/

■婚活サイトで「モテる男性」のポイントは「写真」と「自己PR文」にあった!
第2弾目となる今回のディスカッションテーマは、
「婚活サイトでモテる男性のプロフィールについて」です。
IBJ代表の石坂と美人時計モデルの5名が、
婚活サイトでのプロフィール作成で肝心な
「写真」と「自己PR文」の2点に焦点をあててディスカッションし、
女性に好感を持たれる男性のプロフィールを徹底分析しました。

■「モテる男性像」には男女間で大きなギャップがあった!
ディスカッションを通じて、
男性のプロフィールの「かっこいい写真」や「モテる自己PR」へのイメージには、
男女間でギャップがあることが判明しました。


今回はそのギャップを明らかにしていく中で、
実際に女性が本当に「会って話してみたい」と思う男性の
プロフィールの具体的なつくり方を提案しています。

■「笑顔」VS「キメ顔」は圧倒的に「笑顔」の勝ち
男性のプロフィール写真で頻繁に見かける表情が口を閉じて、
カメラをキリっと見つめるいわゆる「キメ顔」です。
男性にとってはその表情が一番よく撮れていると思っているようですが、
「キメ顔」は「無表情」だと捉えられることが多く、
女性に「怖い」や「話しかけづらい」というイメージを持たれて逆効果です。

女性にとっては「旅行先などで撮った自然な笑顔」の方がダントツに好感を持たれやすいようです。
普段の自分の魅力を相手に伝えるには、
「自然な笑顔」の写真を掲載するのがはじめの一歩になるようです。

 


■自己PR文は「コンパクトさ」と「結婚観の記載」がポイント
自分の人柄や価値観を伝えるには、
自己PR文を充実させることが効果的です。
とはいえ、たくさんの男性のプロフィールを見ている女性にとっては、
長すぎたり改行すらしていないものは最後まで読まれない可能性が大。
読む相手の事を考えて、コンパクトにまとめて読みやすくするのが良いでしょう。
また、「結婚後の過ごし方」や「理想の夫婦・家庭像」といった結婚観を記載することで
価値観やライフスタイルが読み取れて好感を持たれる確率がアップするはずです。


詳細は「やさしい婚活プロジェクト」のサイトでご覧いただけます。
「やさしい婚活プロジェクト」URL http://www.bridalnet.co.jp/bijin_tokei/


■「やさしい婚活プロジェクト」とは?
「ブライダルネット」会員の活性化と満足度向上を目的とし、
「美人時計」のモデル5名をプロジェクトメンバーに迎え、
女性にとってより魅力的な「ブライダルネット」を実現すべく、
2014年7月より開始したプロジェクト。
毎回異なるテーマに沿って美人時計のモデルがディスカッションし、
アイデアが採用されると「ブライダルネット」のコンテンツとして導入するという流れで、
女性の目線から婚活サービスの改善を行う取り組みです。

1.テーマ決定
婚活サイトに関するディスカッションテーマを決めます。

2.ディスカッション
テーマに沿ってディスカッションしていただきます。

3.アイデアを採用
ディスカッションで出た良いアイデアは採用!

4.導入
採用されたアイデアは、「ブライダルネット」へ導入します。


■「美人時計(http://www.bijint.com)」について
「1分間から始まるシンデレラストーリー」をテーマにした、
“美人”の素人モデル360名による、1,440枚(分)の時計サイトです。

1分毎に自動で写真が切り替わり、
手書きのボードを持った”美人“がユーザーに時刻をお知らせいたします。
現在出演者数は6万名を超えており、日本国内だけではなく、
台湾、HAWAIIなど世界中に時計出演者を増やしております。


■「美人時計」運営会社 BIJIN&Co.株式会社(http://www.bijin-co.jp/)について
2010年設立。美人が時刻をお知らせする「美人時計」など、
全国の地元美人を起用するサービスを手がける会社。
“美人とは周りを元気に出来る人”というコンセプトのもと、
全国から美人を起用したサービスを展開しています。
サービスへの累計出演者数は6万名を超えています(2014年時点)。
今後も全国の美人たちがさらに輝けるさまざまなサービスを展開してまいります。


■「ブライダルネット(http://www.bridalnet.co.jp/)」について
IBJが運営する実績14年、日本で最初の婚活サイトで、唯一交際成立数を発表しています。
また、会員の100%が本人証明を提出しており、
さらに会員からのご相談・お問い合わせにもコンシェルが1件ずつ丁寧に対応するなど、
安心・安全なサービス提供に務めています。
「プロフィール検索に頼らないお相手探し」をコンセプトにSNSを導入。
2014年6月には、「みんなのマップ」をリリースし、
マップ上で出会う機能を追加するなど常に婚活サイトの新しい可能性に挑戦しています。


■「ブライダルネット」運営会社 株式会社IBJ(http://www.ibjapan.jp/)について
2000年創業。日本で初めてインターネット婚活情報サービス「ブライダルネット」をリリースし、
お見合いパーティー事業、対面型結婚相談所事業、及び日本結婚相談所連盟事業を開始。
2012年にはJASDAQ市場に上場し、現在では、婚活会員数28万名を誇る
日本No.1(*)の総合婚活サービス企業へと成長しています。

中核の婚活事業では2014年4月に台湾子会社を設立するなど海外展開もスタートし、
また、婚活に並ぶ中核事業として展望するライフデザインサービスでは、
美容や不動産のメディア運営や自分磨きのためのショッピングサイトおよび
コーディネート事業を複合展開するなど、
「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念のもとで、
お客様の人生を豊かにする様々なサービスを展開しています。
(*日本の総合婚活サービス企業としての保有会員数)

・会社名
株式会社IBJ
・本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト12F
TEL:03-5324-5666 FAX:03-5324-5667
・資本金
338,380千円
・事業内容:
コミュ二ティ(婚活サイト)事業
イベント(パーティー・合コン・街コン)事業
直営婚活ラウンジ事業
結婚相談所連盟事業
ライフデザイン・メディア事業
ライフデザイン・コーディネート事業

【婚活サービス】
IBJ総合婚活サイト
http://www.ibjapan.jp/
婚活ラウンジIBJメンバーズ(IBJ直営結婚相談所)
http://www.loungemembers.com/
日本結婚相談所連盟(IBJ正規加盟店)
http://www.ibjapan.com/
ブライダルネット
http://www.bridalnet.co.jp/
PARTY☆PARTY
http://www.partyparty.jp/
Rush
http://www.rush01.com/

【ライフデザインサービス】
IBJ婚活総研
http://www.marriage-japan.net/
emma
https://emma.ibjapan.jp/


※本情報の問い合わせ先
株式会社IBJ PR担当:北野・嶋岡
TEL:03-5324-5666(代表)

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ネットサービス恋愛・結婚
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社IBJ

125フォロワー

RSS
URL
http://www.ibjapan.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト12階
電話番号
-
代表者名
石坂茂
上場
東証プライム
資本金
6億9958万円
設立
2006年02月