酸素系マルチクリーナー「オキシクリーン」の販売数量が、昨対比233%*で好調に推移

年末の大掃除アイテムとして大量出荷!これからは”春そうじ”にも!

グラフィコ

株式会社グラフィコ(代表取締役:長谷川純代)が販売を手掛ける酸素系マルチ洗剤「オキシクリーン」が、昨対比233%を上回って好調に推移しています。インスタグラムの「#オキシ漬け」投稿の流行で、同商品の「簡単マルチ用途×洗浄力×使う楽しさ」が20代~30代の主婦層に支持されています。*2015年7月~12月と2016年7月~12月の出荷金額との比較

リリースデータはこちら ⇒ https://prtimes.jp/a/?f=d9939-20170315-6715.pdf
 


(左)500g 548円(税抜)  お試しサイズ
(右)1500g 1,280円(税抜)

【売上げ好調の要因】
<時代に合った酸素系漂白剤「簡単マルチ用途×洗浄力×使う楽しさ」>
本商品は酸素の泡で強力洗浄する酸素系漂白剤です。衣類の洗濯、キッチン、お風呂場、トイレ、リビングなど様々なシーンで活用でき、漬け置きするだけの簡単そうじ「#オキシ漬け」の愛称でインスタグラムで人気に。「#オキシクリーン」「#オキシ漬け」を合わせた投稿件数は3.7万件を超えています。

<掃除のプロも唸らせる驚きの洗浄力>
掃除検定士の資格を持ち、情報バラエティ番組でも引っ張りだこの「家事芸人」松橋周太呂さんが以前からオキシクリーンを愛用されていたことから、同ブランドのイメージキャラクターに起用。SNS広告や、店頭POP等への活用でお客様の興味関心を引けたことも一因となっています。

【今後の展開について】
春の引っ越しや衣替えの“春そうじ”需要期に向けて、引き続き家事芸人の松橋周太呂さんを起用したプロモーションや、ホームセンター・バラエティショップなどでオキシクリーンの実演販売を行う予定です。「オキシクリーン」のさらなる商品認知向上を図っていきます。

【販売方法】
(1) 主要ドラッグストアやバラエティショップなどの店舗販売
(2)グラフィコオフィシャル通販ショップでの販売 http://www.graphico.jp/oxiclean/

==============================================================
「オキシクリーン」はアメリカ発 売上2000万本以上の洗剤ブランドです。酸素の泡で衣類のシミ・汚れ、キッチン周りを強力洗浄&消臭します。色柄物にも安心して使え、ツンとした刺激臭も無いので小さなお子様のいらっしゃるご家庭にもおススメの洗剤です。環境に優しい点も人気のポイントです。
★家事芸人・松橋周太朗さんの動画はこちら http://www.graphico.jp/oxiclean/cp/matsuhashi/
株式会社グラフィコの「オキシクリーン」は、米国C&D社正規商品「日本オリジナルパッケージ」です。
==============================================================

■会社概要
株式会社グラフィコ
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージ/広告デザインにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行う。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出している。
【コーポレートサイト】http://www.graphico.co.jp/
=主力商品=
健康食品「なかったコトに!」「満腹30倍」「ハリウッドミラクルダイエット」「熱いでしょうが!」、化粧品「スキンピース」「フットメジ」、美容雑貨「優月美人 よもぎ温座パット」「ほっと見えマスク」、洗剤「オキシクリーン」など

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グラフィコ

20フォロワー

RSS
URL
https://www.graphico.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16F
電話番号
03-5759-5077
代表者名
マイケル・リード
上場
未上場
資本金
2億4857万円
設立
1996年11月