ブランドコンサルティング「株式会社フォワード」と環境価値ビジネス「Waara株式会社」は合併し、新社名「株式会社バイウィル」として生まれ変わりました

環境価値の創出・提供から、企業価値向上に繋げるブランディングまで、サステナビリティ経営を一気通貫でご支援できる会社へ

株式会社バイウィル

企業のブランディング支援を行うコンサルティング会社、株式会社フォワード(以下、フォワード)およびカーボンクレジットを軸とした環境価値ビジネスを行うWaara株式会社(以下、Waara)は4月1日に合併し、新社名「株式会社バイウィル」として新たにスタートを致しました。両社の統合によって、日本企業のサステナビリティ経営を促進、企業価値の向上を支援する会社として、社会に貢献して参ります。


【合併の目的について】
フォワードは長年にわたり、企業のブランド戦略策定からインナー・アウターブランディングに関するコンサルティングを行ってきました。特にここ数年では、パーパスの策定・浸透やサステナビリティの自分ごと化を高める社内浸透施策など、SDGsやサステナビリティ推進に関するニーズも増え、「サステナビリティ×ブランディング」というテーマの強化を図りたいと考えていました。

一方、Waaraは、企業の気候変動対策に関して、非化石証書やJクレジットの取引によるカーボン・オフセット支援事業を通して、環境価値の創出や提供を行い、企業のGX(グリーントランスフォーメーション)推進をご支援してきました。

こうした状況の中、「GX推進」と「ブランディング」を通じて日本企業のサステナビリティ経営を支援するため、2社が合併し、株式会社バイウィルとして新たにスタートすることにいたしました。


【バイウィルが目指す姿】
新しい社名である「バイウィル(BYWILL)」には、「BY:~によって」と「WILL:未来・意思」の2つの言葉を組み合わせ、「自らの意思によって未来を変える」という想いを込めています。私たちは、社会全体の課題であるサステナビリティ・GX推進に対して意思を持って真剣に向き合い、あらゆる企業の環境価値・経済価値の向上にコミットし、サステナビリティ経営を通じた企業価値向上を後押ししていきます。


【株式会社バイウィルの事業について】
ブランドコンサルティング事業

「戦略」「インナー(社内浸透)」「アウター(社外発信)」に一貫性をもたせるブランドコンサルティングによって、顧客・消費者だけでなく、社員・従業員や社会全体から愛されるブランド創りをご支援致します。

GX(グリーントランスフォーメーション)事業
カーボンクレジットを軸とした環境価値の創出・売買、GX人材の育成(e-ラーニング)、効果的な社外発信・PRまで幅広いサービスによって、企業のGX推進の加速をご支援致します。


【株式会社バイウィル コーポレートロゴ】


【合併の方式】
株式会社フォワードを存続会社とする吸収合併方式とし、Waara株式会社の権利・義務は株式会社フォワード(株式会社バイウィル)が継承いたしました。


【株式会社バイウィル会社概要】
社名:株式会社バイウィル
本社:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
公式サイト:https://www.bywill.co.jp/
代表者:
・代表取締役CEO 下村 雄一郎
・代表取締役COO 伊佐 陽介
設立:2013年11月11日
(※2023年4月1日 より、株式会社フォワードから株式会社バイウィルに社名変更)
事業内容:ブランドコンサルティング事業・GX事業


【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社バイウィル 広報担当 糸井
TEL:03‐6262-3584(代表)
e-mail:info@bywill.co.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バイウィル

20フォロワー

RSS
URL
https://www.bywill.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
電話番号
03-6262-3584
代表者名
下村 雄一郎
上場
未上場
資本金
5億8195万円
設立
2013年11月