ビジネスチャット「チャットワーク」と連携可能なサービスをリスト化した「サービス連携ガイド」開設
これまでオープンβ版で提供していたチャットワークAPI、Webhook、OAuthも正式に提供開始
■ サービス連携ガイド
https://go.chatwork.com/ja/integrate/
「サービス連携ガイド」はチャットワークと連携できる外部サービスの情報を集約し、業務効率化や生産性向上につながるヒントを提供するサイトです。チャットワークを含む、複数のサービスを利用して業務を効率化しているユーザーは、本サイトでチャットワークと連携可能なサービスを紹介しているページを確認すれば、チャットワークとの連携を設定できるようになります。
現在「サービス連携ガイド」では勤怠管理や経費精算、プロジェクト管理ツール、AIチャットボットなど40サービスを掲載していますが、今後も連携サービスが増えるごとに随時追加していく方針です。
また、「サービス連携ガイド」とあわせて正式提供を開始したチャットワークAPI、Webhook、OAuthは、2013年11月にチャットワークAPIを限定プレビュー公開、2017年11月にWebhookおよびOAuthのオープンβ版をリリースして以降、ビジネスに関連するさまざまなクラウドサービスとチャットワークのデータ連携を順次実施してまいりました。オープンβ版は利用可能な機能が限定されていましたが、このたびの正式提供を通じてより機能を拡張しています。
■ 開発者向けチャットワークAPIドキュメント
http://developer.chatwork.com/ja/
ChatWorkは今後も外部サービスとの連携を強化し、チャットを起点にさまざまな領域との連携を実現してまいります。
■ ChatWork株式会社について
ChatWork株式会社はビジネスチャット「チャットワーク」を主力事業として展開しています。日本最大級の「チャットワーク 」は、民間企業、教育機関、官公庁など192,000社以上に導入され(2018年9月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
代表取締役CEO兼CTO:山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立 :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャットツール「チャットワーク」の提供
公式サイト :https://corp.chatwork.com/ja/
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