タイポグラフィ柄の「ドットライナー」を数量限定発売
~シリーズ累計1億個を販売しているテープのり~
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、売上NO.1(※)のテープのり「ドットライナー」シリーズより、女子中高生に人気のタイポグラフィ柄を採用した数量限定デザインを、2月21日(水)より発売します。
「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、「のり」がドット(=点)状に粘着することでのりの切れが良く、手軽に美しくのり付けができることから大変好評をいただいており、2017年11月末にはシリーズの国内累計出荷数1億個を突破しています。
今回の限定版は、女子中高生に人気の「タイポグラフィ」を使ったオリジナルの手書き風デザインの2タイプ(全11柄)です。約1分間はきれいに貼り直しができる「ドットライナーコンパクト(プリント用)」には大人っぽいデザイン、ペンケースにもすっぽり入るミニサイズの「ドットライナープチプラス」には元気でカラフルなデザインをあしらい、好みの用途やデザインに合わせてお選びいただけます。
(※)2016年度事務用テープのり市場におけるメーカー国内出荷金額ベース
㈱矢野経済研究所調べ 2017年6月現在
○メーカー希望小売価格(税抜):
ドットライナーコンパクト(プリント用)限定柄 320円
ドットライナープチプラス限定柄 230円
○年間販売目標 :80百万円
今回の限定版は、女子中高生に人気の「タイポグラフィ」を使ったオリジナルの手書き風デザインの2タイプ(全11柄)です。約1分間はきれいに貼り直しができる「ドットライナーコンパクト(プリント用)」には大人っぽいデザイン、ペンケースにもすっぽり入るミニサイズの「ドットライナープチプラス」には元気でカラフルなデザインをあしらい、好みの用途やデザインに合わせてお選びいただけます。
(※)2016年度事務用テープのり市場におけるメーカー国内出荷金額ベース
㈱矢野経済研究所調べ 2017年6月現在
○発売予定:2018年2月21日(水)
○メーカー希望小売価格(税抜):
ドットライナーコンパクト(プリント用)限定柄 320円
ドットライナープチプラス限定柄 230円
○年間販売目標 :80百万円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像