ファンデを塗っても肌が汚い?それ、ファンデ選び失敗してるかも。たった29.1%の女性がファンデーション購入前に試用!

パウダリータイプのファンデーションが人気!パウダリータイプをおすすめできない人は?

株式会社アースケア

株式会社アースケアは20~50歳の女性100名に「ファンデーション」に関する調査を行いました。

●調査サマリー
・49.1%の女性が週4日以上ファンデーションを使用する
・29.1%の女性がファンデーションを購入前に試用する
・パウダリータイプのファンデーションが人気

お肌のトーンを整えたり、毛穴を目立ちにくくしたり、ベースメイクでほぼ毎日ファンデーションを使用する女性も多いようです。

●29.1%の女性が購入前にファンデーション試用!購入失敗しないためには試用必須?

ファンデーションは安くありません。

デパートやドラックストアで試用できる場合はぜひ試しましょう

色見だけでなく、使用感も重要です。

試用が難しい場合は、ファンデーションの種類に注目しましょう。

リキッドタイプ、クッションタイプ、パウダリータイプ、クリームタイプ、スティックタイプなど様々なファンデーションがあります。以下で特徴を紹介します。


●人気なのはパウダリータイプ!あなたの求めるファンデーションはどれ?

最も人気なパウダリータイプのファンデーションは、軽い使用感仕上がりがサラサラします。油分が少ないため、脂性肌の方やお直し用におすすめですが、乾燥肌の方にはあまりおすすめできません。

リキッドタイプのファンデーションは、水分が多めで油分も含まれているため、保湿力があるものが多いです。カバー力も高めです。肌にピタッと密着するため、脂性肌の方には重く感じるかもしれません。


クッションファンデーションは、リキッドファンデーションとそれを塗るためのクッションがコンパクトケースに入ったファンデーションです。中身はリキッドファンデーションと同じですが、クッションがついているため、持ち運びにとても便利です。雑菌が繁殖しやすいため、こまめにクッションを洗いましょう。

このように自分の肌質や行動に合ったファンデーションを購入することで、買い物を失敗する可能性を減らすことができます。


【調査概要】

調査対象:20~50歳の女性100名

調査日:2023年5月23日(火)

調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)

調査方法:インターネット調査


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。

https://earthcare.co.jp/blog/foundation-select


※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・株式会社アースケアによる調査である旨の記載

・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置


【株式会社アースケアについて】

会社名 : 株式会社アースケア

所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号

設立  : 2000年2月

代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥

資本金 : 1,000万円

事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売

URL   : https://www.earthcare.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アースケア

12フォロワー

RSS
URL
https://www.earthcare.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府豊中市上新田 2-21-5
電話番号
06-6833-3010
代表者名
井上龍弥
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2000年02月