コスメデコルテ ビューティコンサルタントの新コンテンツがスタート

visumo snap導入事例

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)は、株式会社コーセー(東京都中央区 代表取締役社長 小林 一俊)が展開するコスメデコルテの公式オンラインブティックに、スタッフ投稿をサイトに活用する「visumo snap」を導入し、リリースしたことをお知らせします。

 

 
  • ビューティコンサルタントの提案力を活かす新コンテンツが誕生

​コスメデコルテでは、ビューティコンサルタントのコンテンツをvisumo snapで公式オンラインブティックにリリースしました。アイテムの色味や質感、使い方、おすすめの組み合わせなどをオンライン専任のビューティコンサルタントが写真とテキストで伝えるコンテンツは、ユーザーへの購入の後押しに。コロナ禍でECサイトなどデジタル上での顧客接点が増える中でも、コンテンツを通し、リアルな使用感をイメージ頂くことで顧客体験価値を向上させています。

■コスメデコルテ 公式オンラインブティック
https://www.decorte.com/

【株式会社コーセー ご担当者様コメント】
ご好評いただいておりますオンラインカウンセリング「DECORTÉ Personal Beauty Concierge」の専任のビューティコンサルタントによるコンテンツをこの度導入させていただきました。デジタルを活用した接客・効果的な商品提案を通じて、新たな顧客体験を追求し、ブランドロイヤルティの向上を目指します。
 
  • ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について


visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内500社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
  1. インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
  2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
  3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
  4. ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けており、国内で500社を超える企業様にご利用いただいております。
スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えています。”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/

 ■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl

■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0001東京都渋谷区神宮前6丁目10-11 原宿ソフィアビル
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングプラットフォームの開発、運営
Webサイト: https://visumo.asia
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