ヘルスケアアプリ「HELPO」をフルリニューアル

~UI・UXの刷新と新機能でより使いやすいアプリに。リニューアル記念キャンペーンも実施~

ソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:大石 怜史、以下「ヘルスケアテクノロジーズ」)は、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を2024年4月15日にフルリニューアルしました。

 

「HELPO」は2020年7月にサービスを開始し、24時間356日いつでも医療者に相談できる「健康医療相談」の提供、2021年6月には「オンライン診療」機能を追加するなど、法人や個人のお客さまに健康経営支援を行ってまいりました。


今回、ヘルスケアテクノロジーズのビジョンである「誰もが意識せずに健康になれる・健康であり続けられる社会の実現」を目指すため「HELPO」をフルリニューアルし、PHR※1・EMR※2などの医療データ※3を踏まえたケアを行い、これまでのヘルスケア/メディカルアプリにはない介入型の健康医療支援を実現します。


今回のリニューアルではUI・UXの刷新に加え、新しい機能を追加することでアプリが使いやすくなりました。



アプリの変更点

1)UI・UXをフルリニューアル

従来の機能がより使いやすくなりました。

相談したい時も面倒な入力なし、ワンタップで相談でき、オンライン診療の予約までの手間を削減。


2)新機能:マイカルテ

「マイカルテ」に健康情報(=PHR)を集積することによってカラダの見える化を実現。

カラダの状態に応じて、医療従事者によるレコメンド通知、健康情報のAI活用によるパーソライズされたコミュニケーションの実施など、健康なカラダへの支援を行うことが可能に。


3)新機能:「健康チャレンジ」

ヘルスケア・メディカルだけでなく、お客さまウェルビーイング向上のため日々の「健康チャレンジ」機能を追加。歩数目標や睡眠記録など毎週追加される定期ミッションや、将来的に企業毎に独自のミッションを設定できるようにしていくことで法人のお客さまのさらなる健康経営推進や福利厚生に活用しやすくなります。


4)新機能:ポイントプログラム

「健康チャレンジ」を楽しくクリアするだけでポイントを取得できます。

貯めたポイントで素敵なプレゼントが当たる抽選にチャレンジ​できます。



リニューアル記念キャンペーン

リニューアルを記念してAmazonギフトカードやドリンクチケットが当たる「HELPOリニューアルキャンペーン」を2024年4月16日~30日まで実施します。また、ログインミッションを達成することで、全員にポイントを付与する「ログインボーナス祭」を2024年4月22日~5月15日まで実施予定です。


キャンペーンの詳細は以下ご覧ください。




アプリダウンロード方法

・QRコード

・iPhoneユーザーの方

 App Store:https://apps.apple.com/jp/app/helpo-%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8C%BB%E7%99%82%E8%80%85%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1489681129


・Androidユーザーの方

 Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.htkk.push&hl=ja&gl=US


対応環境

・iPhone iOS15以降

・Android Android 11以降

・非対応機種 F-03K/F-04J/F-01L/F-42A

※日本国内で認可されている携帯電話事業社とご契約いただいたスマートフォンのみ、「HELPO」をご利用いただけます。

  


<「HELPO」とは>



「HELPO(ヘルポ)」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるヘルスケアアプリです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、様々な不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療の受診も可能でワンストップで健康管理ができるヘルスケアアプリです。


「HELPO」の詳細は、以下をご覧ください。

https://healthcare-tech.co.jp/service/



※1:PHR(Personal Health Record)とは、治療履歴、診断情報、薬の処方、予防接種の記録、アレルギー情報、ライフログ(血圧、体重、歩数、睡眠等)など自分自身が管理する健康・医療・介護情報の電子記録。

※2:EMR(Electric Medical Record)とは、電子診療情報、電子診療録、電子カルテなど医療機関内部の情報システムに蓄積された医療情報。

※3:ヘルスケアテクノロジーズのプライバシーポリシーに定めるところにより、お客さまのパーソナルデータ(個人に関するすべてのデータを意味し、個人情報保護法における個人情報には限られません。)をその目的の遂行に必要な範囲において取り扱います。


<会社概要>

社名:ヘルスケアテクノロジーズ株式会社

所在地:〒105-0014 東京都港区芝 2-28-8

創業:2019年5月1日

代表取締役:代表取締役社長 兼 CEO 大石 怜史

事業内容:オンラインヘルスケア事業

主要株主:ソフトバンク株式会社

コーポレートサイト:https://healthcare-tech.co.jp/

            https://media.healthcare-tech.co.jp/


ヘルスケアテクノロジーズ株式会社は、ソフトバンク株式会社がDX(デジタルトランスフォーメーション)領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するために設立した会社です。人々の健康増進や増大する医療費の削減、医師の長時間労働問題などに貢献するため、ヘルスケアプラットフォームを提供しています。


・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。

・その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

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会社概要

URL
https://healthcare-tech.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝二丁目28-8
電話番号
-
代表者名
大石 怜史
上場
未上場
資本金
48億5000万円
設立
2018年10月