【90名アンケート】復縁するきっかけにLINEを使用した成功例と失敗例の調査結果【調査レポート】
【アンケート概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間;2023年6月26日・27日
調査対象:全国の20代〜60代の女性
有効回答数:90名
調査レポート:https://www.70-f.net/hukuen-line-kikkake/
※本アンケート結果を参照する際は恋するうさぎのURL(https://www.70-f.net/)をご利用ください
【ランキング】復縁するきっかけにLINEを使用した女性成功例と失敗例!
全国の20代〜60代の女性90名に、復縁するきっかけにLINEを使用した女性の成功例と失敗例についてアンケートを取りました。
『復縁するきっかけにLINEを使用した女性成功例と失敗例!』の全ランキング情報は、下記の通りです。
順位 | 割合 | 復縁するきっかけに使用したLINEの方法 |
1位 | 54.4% | 元彼から連絡が来た |
2位 | 25.6% | 自分から連絡した |
3位 | 6.7% | アイコンを変えた |
その他 | 13.3% | タイムラインを更新した/共通の友人を通して連絡があった/プロフィールの一言を変えた など |
復縁するきっかけにLINEを使用した女性の成功例と失敗例の調査結果
実際に女性が復縁するきっかけにLINEを使用した成功例と失敗例を調査したところ、下記の結果となりました。
恋するうさぎ編集部が行った「復縁するきっかけにLINEを使用した女性成功例と失敗例!」のアンケートによると1位:元彼から連絡が来たが54.4%、 2位:自分から連絡したが25.6%、3位:アイコンを変えたが6.7%という結果になりました。
復縁するきっかけにLINEを使用した女性の成功例と失敗例の体験談
1位:元彼から連絡が来た(会社員/30代/女性)
高校3年から1年半付き合っていた元彼から連絡がありました。
その時は会うつもりもなく連絡を無視していました。
ある日、高校の同窓会があり参加したら元彼がいました。
同窓会の時は一切話すことはありませんでした。
同窓会が終わって解散になり、帰宅途中に連絡があり2人で会い飲みに行きました。
その日から毎日のように連絡をとるような関係になり、1か月後に付き合うことになりました。
2位:自分から連絡した(自営業/20代/女性)
社会人になって数年が経ったある日のこと。
仕事に追われ恋愛と疎遠になっていた時期に人恋しくなり、学生時代に一度お付き合いをした1歳上の男性に自分からLINEでメッセージを送りました。
それがきっけで復縁することができました。
3位:アイコンを変えた(会社員/30代/女性)
当時ご飯に行っていた男性と私の携帯の写真を見ているとき、ある写真をアイコンに変更したほうがいいと勧められ変更しました。
変更して1日もたたず、元彼から連絡がきました。
最初は他愛のない近況の会話から始まり何度かご飯に行きました。
話しているとお互い未練があることが分かりもう一度付き合おうということになりました。
その他【共通の友人を通して連絡があった】(会社員/20代/女性)
別れてすぐ連絡先を全部消去していたのですが、数ヶ月が過ぎた頃共通の友人から連絡がありました。
とりあえずその子もいれて3人で会うことにしました。
その後もう一度連絡を取るようになり、復縁しました。
まとめ
全国の20代〜60代の女性100名に『復縁するきっかけにしようしたLINEの方法』について調査した結果、約半数の方が【元彼からLINEが来た】と回答していました。
相手から連絡が来る場合は、相手も復縁をしようと考えている可能性が高いので復縁できる確率が上がるでしょう。
他にもさまざまな成功例と失敗例がありましたが、全体的に復縁に成功した人が多い印象でした。
当記事のアンケート結果と体験談を参考にして、復縁のチャンスをつかんでくださいね!
〈関連記事〉
復縁するきっかけにLINEを使用した女性成功例と失敗例!女性90名に聞いた体験談
https://www.70-f.net/hukuen-line-kikkake/
■株式会社わんわんわんについて
当社は女性のために恋愛解決メディア「恋するうさぎ(https://www.70-f.net/)」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。
■会社概要
<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生 奨太
<設立日>:2018年1月11日
<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像