コーポレートサイトを全面リニューアル
~ユーザー視点を重視しtoB・toCそれぞれのニーズに応える情報発信強化のため、サイトを分割~

ファミリーマート店舗内(一部地域除く)のリテールメディアを運営している株式会社ゲート・ワン(住所:東京都港区、代表取締役社長CEO:藏田一郎 以下、ゲート・ワン)は、2025年5月27日AM12:00(正午)で当社のコーポレートサイトを全面リニューアルし、法人(toB)向けと一般消費者(toC)向けの2サイト体制に分割したことをお知らせいたします。
これまで一つのサイトで提供していた情報を、利用者ニーズに即した形でより分かりやすく届けるため、toB向けサイトでは【メディアスペック/メディアデータ/導入事例】など、法人のお客様の意思決定を支援する情報を中心に構成。
一方、toC向けサイトでは【番組情報/新番組/キャンペーン応募情報】など、消費者の理解・視聴促進にフォーカスした設計を行っております。

また、両サイトともにスマートフォン最適化をはじめ、デザイン・操作性・読みやすさを大幅に改善し、情報発信力とブランド体験の質を高めています。
【主なリニューアル内容】
・利用者ごとの課題解決に特化した「toBサイト/toCサイト」の新設
・スマートフォン・タブレット対応による操作性の向上(レスポンシブデザイン)
・コンテンツの再編による導線設計の最適化
・導入事例、FAQ、など継続的な情報発信機能の追加
【サイトURL】
■法人向け(toB)サイト:https://gate-one.co.jp/
■個人向け(toC)サイト:https://familymartvision.gate-one.co.jp/
本リニューアルを通じて、各ターゲットへのより深い情報提供とコミュニケーション強化を図るとともに、今後の事業戦略に沿ったブランド価値の向上を目指してまいります。

◆FamilyMartVisionとは
全国47都道府県にあるファミリーマートには、毎日1,500万人以上のお客さまが訪れます。株式会社ゲート・ワンは、このお客さまとの接点を持つファミリーマート店舗をメディアと捉え、全国のファミリーマート店内に設置される大画面のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」から、旬なエンタメ情報や、アート、ニュース、地域情報等、来店されるお客さまへ、様々な魅力あふれる映像コンテンツを配信しています。加えて、エリア別や時間帯別のターゲティング配信や、サイネージの視認率や店頭での購買などの広告効果の可視化、株式会社データ・ワンの持つ購買データを活用したデジタル広告サービスとの連携をすることで、より高度な広告サービスを整備し、広告主となる企業へ新たな付加価値を提供してまいります。

◆株式会社ゲート・ワン概要
会社名:株式会社ゲート・ワン
代表者:代表取締役社長CEO 藏田 一郎
所在地:東京都港区芝浦三丁目1番21号
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2021年9月24日
事業内容:デジタルサイネージへのコンテンツ配信を行うメディア事業
ホームページ:https://gate-one.co.jp
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