累計4万3,675枚!綿100%なのにヒンヤリ気持ちいい夏寝具、bon moment「ドライコットン」シリーズ、今年も販売スタート

化繊が苦手な敏感肌さんも安心のコットン100%なのに、ヒンヤリ接触冷感機能が嬉しい夏の快適寝具「ドライコットン」シリーズ。今年の新色も加わり、bon moment(ボンモマン)より、4/15(土)発売

セレクチュアー株式会社

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社では、オリジナルブランド bon moment(ボンモマン)より、夏寝具の「ドライコットン」シリーズを発売。敷パッド、肌掛け、枕カバーなど、夏の寝室をヒンヤリ素材でトータルコーディネート。今年の新色「チャコール」も発売されます。


 夏の暑さをクールダウンしてくれる、bon moment(ボンモマン)「ドライコットン」シリーズ
 触れると冷たく感じる「接触冷感」の機能性寝具は、夏の定番アイテムですが、一般的には化繊素材の物がほとんど。
 
 「ドライコットン」シリーズは、接触冷感機能があるのに、綿100%素材なのが嬉しいポイント。
 敏感肌など化繊が苦手な方も、安心して心地いいヒンヤリ感に包まれることができます。 

 bon momentの「ドライコットン」シリーズは、お部屋に馴染むカラー展開も魅力。
 グレー、グレージュ、サンドベージュのシンプルな既存カラーに続き、2023年の新色として「チャコール」が登場します。 

 落ち着いたトーンのチャコールですが、夏の寝室が重い印象にならないように、暗すぎないダークグレーくらいの色味に。すっきりとお部屋に馴染みやすいカラーリングで仕上げました。
 男性人気も高いダークカラーなので、家族それぞれ色違いで使い分けしたい方にも◎。
 
 シリーズ展開は敷パッド、ボックスシーツ型 敷きパッド、肌掛けケット、枕カバー
 ベッドに合わせたサイズ展開も豊富なので、寝具のトータルコーディネートが叶います。 

 ■アンジェ web shop 夏寝具特集 (ドライコットンシリーズ全ラインナップはこちらから)
 https://www.angers-web.com/Page/summerfabric.aspx
  

  • 天然素材なのに実力派のドライコットン

肌着や赤ちゃんの衣類と同じ、安心安全の綿100%素材で作られたドライコットン寝具。
 ヒンヤリ涼しい寝心地だけでなく、サラッとドライな肌触りも特徴で、夏の眠りを心地よく導いてくれます。
 
 その秘密は強撚糸。 糸を強く撚ることで空気層をなくし、熱を溜め込まず、サラッとした質感と接触冷感機能を確保。
 数値が大きいほど「冷たい」と評価されるQ-max値は0.356w/㎠。天然素材にも関らず高い水準を誇ります。 


 サラッとドライな肌触りなのは、高い吸水性を叶えているから。
 汗や水といった水分を、生地がどれだけ吸収しやすいかを評価する、吸水性試験を実施。10秒以下であれば「吸水力がある」と判断されるテストを、ドライコットンは2秒というスピードでクリア。高い吸水性を実証しました。
 
 また速乾性の試験において、生地上に0.3mlの水を滴下。水分の拡散乾燥にともなう重量変化を測定し、残留水分率を算出したところ、ドライコットンは約40分で残留水分率が30%以下という、速乾基準値に達しました。60分後の残留水分量は、わずか8.6%に。 

 寝苦しい暑さを和らげ、汗をかいてもサラッと吸水速乾。
 そんな快適な使い心地が支持されて、アンジェ web shopでロングセラーを誇っています。
  

  • bon moment(ボンモマン)夏の決定版

 アンジェ web shopでは、bon moment(ボンモマン)ブランドより様々な寝具シリーズを展開中。
 その中でも毎年ベストセラーなのが、こちらの「ドライコットン」シリーズです。
 
 発売以来、毎年売り切れカラーも続出する人気シリーズで、累計販売数は4万3,675点を突破
 お気に入りのカラーでベッドをトータルコーデネートしたい方は、本格的な夏が来る前の今からチェックを。

   


  • 夏の電気代対策に、ヒンヤリ寝具が必需品

 この冬、大きな話題となったのが電気代の値上がり問題。
 特にエアコンは電気使用量がかさみ、暖房シーズンは高額な電気代に喘ぐ世帯も続出しました。
 
 そして冷房シーズンも懸念される光熱費。とは言え熱中症対策として、冷房を付けたまま眠るのも推奨されています。

 そんな今だからこそ、見直したいのが寝具。
 接触冷感機能のあるヒンヤリ寝具を取り入れれば、エアコンの設定温度も下げすぎず、電気使用量を減らす手助けになってくれます。
 
 毎年猛暑が続く日本で、熱帯夜も快適に過ごすために。
 今年はお家の寝具を、見直してみませんか?

 ■bon moment (ボンモマン)
 アンジェ web shop のオリジナルブランド。幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。だからこそ、非日常ではなく「日常」をちょっと便利にしてくれるアイテムがあったらもっと良い。「あ、こんなの探してた」を叶え、暮らしをシンプルに整える。そんな幸せなひとときへの想いを込めたモノ作りを目指しています。
 https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductList.aspx?cat=brdk61500
 
 セレクチュアー株式会社とは
 「アンジェweb shop」を中心としたオンラインショップ事業を展開。 インテリア用品から、キッチン、ファッション、ベビーキッズアイテムまで、OEM商品の開発を強化しています。
 高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。
  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

セレクチュアー株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://selecture.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区西五反田 2-2-10 POLA第2ビル3F
電話番号
03-6420-1122
代表者名
小田 聞平
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2005年02月