プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カゴメ株式会社
会社概要

"地産全消"で地域の美味しさを全国に 『野菜生活100』季節限定シリーズ秋冬のラインナップ3種が決定! ~特別な“完熟”果実を使用した「完熟シークヮーサーミックス」登場~

カゴメ株式会社

 カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は2016年11月22日(火)より『野菜生活100』季節限定シリーズ、秋冬のラインナップ3種を順次全国で発売いたします。

 カゴメでは、各地の特産品の魅力をカゴメブランドの商品として全国にお届けする「地産全消」活動を2010年からスタートさせました。
 『野菜生活100』季節限定シリーズは、日本各地の農産物を使用し、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」をコンセプトとした商品です。

 今年の秋冬には『野菜生活100』季節限定シリーズ3種類を新たにご用意いたしました。11月22日(火)から、特別な“完熟”シークヮーサーを使用した「冬の完熟シークヮーサーミックス」を数量限定で発売いたします。毎年夏に発売する「シークヮーサーミックス」は2010年より展開している『野菜生活100』季節限定シリーズ最初の商品で、年間で一番人気な商品です。沖縄では、シークヮーサーを収穫後、一部はそのまま完熟させて冬に収穫し、生食しています。今回、その状況を知り、完熟果実を使用した商品を展開することになりました。完熟果実は、お馴染みの「緑色」とは違い「黄色」で、現地では「黄金(クガニ)の柑橘」とも呼ばれています。特別な原料を使用した、本商品を是非お楽しみください。
 また来年1月10日(火)からは熊本産のデコポンを使用した「デコポンミックス」、2月7日(火)からは長野産の白桃を使用した「白桃ミックス」をそれぞれ期間限定で発売いたします。

 季節毎に続々と発売する『野菜生活100』季節限定シリーズの豊富なラインアップを是非お楽しみください。

 カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を全国で展開することで、「地産全消」を推進し、日本の農業を応援いたします。
 


■商品詳細
 

商品名 『野菜生活100』 冬の完熟シークヮーサーミックス
・商品特長
冬に沖縄で収穫され、現地では生食されている特別な完熟果実を使用。
シークヮーサーらしい酸味、苦味はありつつも、甘くまろやかな美味しさです。
 ・容量 200ml/12×2H
・賞味期間(開封前) 180日
・発売日 2016年11月22日(火)
・発売地区 全国  
・販売目標 400百万円
※数量限定販売

商品名 『野菜生活100』 デコポンミックス
・商品特長
熊本産のデコポンを使用。ゆたかな香りと甘酸っぱさをお楽しみいただけます。
・容量 200ml/12×2H
・賞味期間(開封前) 180日
・発売日 2017年1月10日(火)
・発売地区 全国  
・販売目標 740百万円
※2017年3月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)

商品名 『野菜生活100』 白桃ミックス
・商品特長
長野産の白桃を使用。ピューレを多く配合し、とろみのあるジューシーな美味しさです。
・容量 200ml/12×2H
・賞味期間(開封前) 270日
・発売日 2017年2月7日(火)
・発売地区 全国  
・販売目標 720百万円
※2017年4月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)


■リリース済みの商品詳細

商品名 『野菜生活100』 愛知いちじくミックス
・商品特長
全国1位の生産量(17%)の愛知産いちじくを使用(※)。
いちじくの青い香りと甘み、紅茶のような渋みを引き立てました。
(※)出典:農林水産省 特産果樹生産動態等調査(H25年)
・容量 200ml/12×2H
・賞味期間(開封前) 180日
・発売日 2016年9月13日(火)
・発売地区 全国  
・販売目標 700百万円
※2016年11月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)
 

商品名 『野菜生活100』 青森りんごミックス
・商品特長
3品種の青森産りんご(王林、ふじ、つがる)を使用(※)。
王林の芳醇な香り、ほのかな酸味としっかりとした甘みを感じる美味しさです。
(※)りんごのうち、王林57%、ふじ29%、つがる14%配合
・容量 200ml/12×2H
・賞味期間(開封前) 270日
・発売日 2016年10月11日(火)
・発売地区 全国
・販売目標 680百万円※2016年12月下旬までの期間限定発売(在庫なくなり次第終了)

商品名 『野菜生活100』 巨峰ミックス
・商品特長
長野産巨峰を使用。芳醇な香りとコクのある甘みをお楽しみいただけます。
・容量 200ml/12×2H
・賞味期間(開封前) 270日
・発売日 2016年10月25日(火)
・発売地区 地域限定
(東京都、千葉県、神奈川県、静岡県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、長野県、新潟県)
・販売目標 104百万円※2016年12月下旬までの期間限定発売(在庫なくなり次第終了)

商品名 『野菜生活100』 土佐文旦&ゆずミックス
・商品特長
高知産土佐文旦とゆずを使用。
苦味のある文旦や酸味の強いゆずを野菜や果物とブレンドし、爽やかな香りと甘みに仕上げました。
・容量 200ml/12×2H
・賞味期間(開封前) 270日
・発売日 2016年11月8日(火)
・発売地区 全国
・販売目標 627百万円
※2017年1月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)


商品名 『野菜生活100』 とちおとめミックス~ヨーグルト風味~
・商品特長
栃木産とちおとめに、いちごと相性が良いヨーグルトを合わせました。
ほのかな甘みとすっきりとした後味が特長です。
※本品のヨーグルト(はっ酵乳)は殺菌されています。
・容量 200ml/12×2H
・賞味期間(開封前) 180日
・発売日 2016年12月6日(火)
・発売地区 全国
・販売目標 611百万円※2017年2月下旬までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)

 ※商品情報・パッケージデザインは一部変更になる可能性がございます。


■地産全消「笑顔をつなぐプロジェクト」スペシャルサイト
商品を飲んでいただいた方と生産農家さんが日本地図上でつながるスペシャルサイト。
生産農家さんへメッセージが送れるサービスを展開しています。
サイトURL:http://www.kagome.co.jp/ys100/chisan/

■カゴメお客様相談センター
0120-401-831 9時~17時 (土日祝日・年末年始を除く)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kagome.co.jp/ys100/chisan/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カゴメ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.kagome.co.jp/company/
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦3-14-15
電話番号
052-951-3571
代表者名
山口聡
上場
東証プライム
資本金
199億8500万円
設立
1949年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード