プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フィッツコーポレーション
会社概要

年に一度の祭典「FRAGRANCE DAY 2023」が開催!

企業の垣根を超えた2023年フレグランスランキングの発表や、フレグランス業界に貢献した方に贈られる 『FRAGRANCE Person of the Year』の授賞式などを実施。

株式会社フィッツコーポレーション

株式会社フィッツコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 富樫康博)は、2023年11月7日(火)に、一年に一度の祭典『FRAGRANCE DAY 2023』を開催いたしました。

本イベントを通して一人でも多くの方々に香りを届け、豊かな香りのある生活を楽しんでいただく為に、企業の垣根を超えた2023年フレグランスランキングの発表や、フレグランス業界に貢献した方に贈られる『FRAGRANCE Person of the Year賞』が今年から開始され、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)さんが受賞したほか、EXILEのTAKAHIROさんが新ブランド『bgm』の誕生を発表いたしました。

■2023年フレグランスランキング

今回が初開催となる「FRAGRANCE DAY 2023」は、フレグランス業界全体をより一層盛り上げていくため、化粧品ECプラットフォーム『NOIN』と手を組み、NOINのユーザーに、「好きな香り、または気になっている香り」を「レディース部門」「ユニセックス部門」 「メンズ部門」の各部門でユーザー投票を実施し、様々なブランドの素晴らしいフレグランス商品を称えるべく、選出されたトップ3の商品の表彰が行われました。

■受賞フレグランス

【レディース部門】

1位:JIMMY CHOO EAU DE TOILETTE

2位:LANVIN ECLAT D’ARPEGE EAU DE PARFUM

3位:ARIANA GRANDE ARI by ARIANA GRANDE EAU DE PARFUM

【ユニセックス部門】

1位:AQUA SAVON  Watery Shampoo  Eau de Toilette

2位:DOLCE & GABBANA LIGHT BLUE EAU DE TOILETTE

3位:CK ONE eau de toilette

【メンズ部門】

1位:JIMMY CHOO MAN EAU DE TOILETTE

2位:Salvatore Ferragamo incanto BLUE pour homme Eau de Toilette

3位:COACH FOR MEN EAU DE TOILETTE


■FRAGRANCE Person of the Year授賞式

ライフスタイルに香りがあり、フレグランス業界に貢献した方に贈られる『FRAGRANCE Person of the Year賞』が今年から開始され、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)さんが受賞。

池田さんは2021年にご自身がプロデュースするフレグランスブランド『プアナナラ』を立ち上げるなど、様々な方のライフスタイルの中に香りを提供された実績から今回の受賞に繋がりました。

トロフィーを受け取った池田さんは「私は香りに関しては細かくてうるさいので、自分のこだわりをただただ追及した結果、今回の賞を受賞することが出来ました。本当にありがとうございます。これからもブランドコンセプトにある様に、欲張らず、ウソをつかず、香水もそして私自身も前進していきたいです」とコメントをいただきました。

■新ブランド「bgm」発表

EXILEのTAKAHIROさんがプロデュースを務めた新フレグランスブランド『bgm』も発表。

フレグランス初プロデュースのTAKAHIROさんは「香水は学生時代から大好き。フレグランスを使用しない日がないくらい、つけてきました。そしてようやく好みの中の好みのフレグランスが出来ました。かなり細かく打ち合わせをして、こだわりぬいたフレグランス。日々のライフスタイルに寄り添うくらいの、まさにBGMのようなイメージで、皆さんの手に取っていただきやすい香りになっています」と完成に自信をのぞかせたコメントをいただきました。

■FRAGRANCE DAY 2023開催記念キャンペーン

『FRAGRANCE DAY 2023』開催を記念して、フレグランスライフスタイルメディア「FITS you.」にてプレゼントキャンペーンを実施いたします。

期間中にフィッツコーポレーション公式LINEアカウントを友達追加いただいた方の中から抽選でFRAGRANCE DAY 2023でランクインした中の8商品いずれかを24名様にプレゼントキャンペーンを実施。

またWチャンスとして今回ノミネートした香水や、おすすめの香水の香りが試せる「フレグランストライアルキット」を抽選で100名様にプレゼントします。

期間:2023年11月13日(月)11:00 ~ 11月24日(金)23:59 まで 

応募条件:フィッツコーポレーション公式LINEアカウントとお友だちになって応募。

     ※すでにLINEお友だちの方はトーク画面に「フレグランスデー」と入力して応募

当選発表:応募締め切り後、約10日以内後を目安に当選者の方へLINEにてご連絡

キャンペーン詳細:https://media.fits-japan.com/articles/lv-zrl125wyh

応募URL: https://liff.line.me/1657450533-JRLZDxlx/0403080ec9094aa6a56306bf0f6d04f7


■FITS you.とは

「香りを使う自分を好きになる」をコンセプトに立ち上げたフレグランスライフスタイルメディア。

香りの正しい使い方やトレンドの香りの発信、新商品を試せるキャンペーンや、著名人の方のインタビュー記事などフレグランスを楽しんで使ってもらえるコンテンツを企画。

サイト本公開:2023年12月1日(金)15:00 ※現在はプレオープン中

URL: https://media.fits-japan.com/


■プアナナラとは

池田美優プロデュースのフレグランスブランド。

「ナチュラル&エフォートレス」をコンセプトに、無理に作りこまない自然体の美しさ、気取らないありのままの自分の姿を香りで表現。

池田美優のインスタグラムの世界観をそのまま表現したような、海の自然と女性らしさを感じられる彼女らしさが詰め込まれています。オードトワレ、ルームディフューザー、シャンプーなど多彩なラインナップを展開。


■bgmとは

EXILE TAKAHIROプロデュースのフレグランスブランド。

普段からフレグランスを愛用されているEXILEのTAKAHIROをフレグランスプロデューサーとして迎え、細部までこだわり音楽のBGMのように人々の暮らしに溶け込むような「香り」を目指したフレグランスを開発。

五感に心地よく流れるハーモニーのように軽やかで優しく誰にでもなじみやすい「ホワイトムスク」をベースにした、3種の香りを展開。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://media.fits-japan.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フィッツコーポレーション

10フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8F
電話番号
-
代表者名
富樫康博
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード