『アサヒスタイルバランス』から<梅サワーテイスト>発売

サワーテイスト清涼飲料※1で“唯一”の機能性表示食品で人気

食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるダブルの機能と、人気の高い梅サワーテイストを提案
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、食事の脂肪や糖分が気になる方に適した機能性表示食品のサワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』から新フレーバー<梅サワーテイスト>を2016年7月5日(火)より全国で新発売します。

 

『アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の機能性表示食品として、現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><ゆずサワーテイスト><コーラサワーテイスト>の4フレーバーを展開しています。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有していることに加え、食事に合うスッキリとした味わいで好評いただいています。

新フレーバーの<梅サワーテイスト>は、梅らしい爽やかで豊かな味わいと、食事に合うスッキリした後味を、既存のフレーバーと同様に、“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※3”で実現しました。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”というダブルの機能をわかりやすく記載し、ピンクを基調とした背景に透明感のあるグラスと梅のイラストで商品特長を表しています。

アサヒビール㈱では、『アサヒスタイルバランス』の拡販により、食事に合うスッキリした味わいを求めつつも、健康機能性も重視するお客様のニーズに応え、サワーテイスト清涼飲料市場の活性化を目指します。
※1:サワーテイスト清涼飲料とはカクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
※2:100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
※3:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. アサヒビール株式会社 >
  3. 『アサヒスタイルバランス』から<梅サワーテイスト>発売