プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスタイルバランス』から<梅サワーテイスト>発売

サワーテイスト清涼飲料※1で“唯一”の機能性表示食品で人気

アサヒビール株式会社

食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるダブルの機能と、人気の高い梅サワーテイストを提案
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、食事の脂肪や糖分が気になる方に適した機能性表示食品のサワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』から新フレーバー<梅サワーテイスト>を2016年7月5日(火)より全国で新発売します。

 

『アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の機能性表示食品として、現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><ゆずサワーテイスト><コーラサワーテイスト>の4フレーバーを展開しています。“食事の脂肪”や“食事の糖分”の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有していることに加え、食事に合うスッキリとした味わいで好評いただいています。

新フレーバーの<梅サワーテイスト>は、梅らしい爽やかで豊かな味わいと、食事に合うスッキリした後味を、既存のフレーバーと同様に、“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※3”で実現しました。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”というダブルの機能をわかりやすく記載し、ピンクを基調とした背景に透明感のあるグラスと梅のイラストで商品特長を表しています。

アサヒビール㈱では、『アサヒスタイルバランス』の拡販により、食事に合うスッキリした味わいを求めつつも、健康機能性も重視するお客様のニーズに応え、サワーテイスト清涼飲料市場の活性化を目指します。
※1:サワーテイスト清涼飲料とはカクテルテイスト清涼飲料とチューハイテイスト清涼飲料のことを総称した呼称です。
※2:100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
※3:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード