リモート接客システム「Remosis Store(リモシス ストア)」と等身大タッチパネルミラー「スマートミラー2045」が連携、非対面接客ソリューションの提供を開始
複数店舗における接客対応の一元管理が可能に
【概要】
新型コロナウイルスの感染拡大により、従来の対面による接客手法が見直され、多くの業界において接客業務の非対面化という新しい接客スタイルへの転換が求められてきました。「スマートミラー2045」にRemosis Storeを採用いただいたことで、チャットボットによる自動応答やテレビ電話での対応も可能となるだけでなく、複数店舗における接客対応の一元管理が可能となります。コロナ禍においても安心安全な接客業務をサポートし、顧客満足度の向上にも貢献します。
NextremerではWithコロナ時代におけるコミュニケーションのあり方を再定義し、新しいコミュニケーションツールを開発・提供することで企業の課題解決をサポートいたします。また、課題をお持ちの企業様だけでなくNextremerとの協業関係を築いていただけるパートナー企業様も広く募集しておりますので、ご興味をお持ちいただけた場合はお気軽にご連絡頂ければと思います。
■Remosis Store(リモシス ストア)について (https://remosis-store.nextremer.com/)
「Remosis Store」は、1.AIチャットボットによる自動対応、2.オペレーターによる有人チャット対応、3.テレビ電話による画面・音声対応、等のリモート接客を実現する機能を搭載したコミュニケーションツールです。
従来は店舗ごとにスタッフを配置して接客を行っていましたが、本ツールを活用することで、複数店舗の接客対応を一元管理することが可能となり、また一次対応をチャットボットが行い二次対応を人が行うことで、省人化と非対面・非接触化を実現し、顧客満足度の向上にも寄与します。
■スマートミラー2045について (https://smartmirror.geeklabs.co.jp/)
「スマートミラー2045」は、 AndroidOSを標準搭載し、各種アプリをインストールして使用できる等身大サイズのタッチパネル式ミラーです。店舗・オフィス・街中で、これまでの鏡やディスプレイの代わりとなり、新たな体験を生み出します。商品提案、接客、広告、メイク、ファッション、フィットネス、ゲーム等のシーンでの活用可能性があります。
現在、百貨店、アパレル 、美容院、オフィス、化粧品メーカー、などさまざまな業種・業態での導入されており、デジタル化による業務効率化にとどまらない新たな顧客体験の創造と提供拡大に貢献しています。導入企業様からはハードウェアのデザインも評価を頂き、大画面であるため操作性が高く、誰もが使いやすいのが特徴です。
【会社概要】
■Nextremer会社概要
会社名:株式会社Nextremer
代表者:高橋 太一
所在地:東京都板橋区成増1-30-13
コーポレートサイトURL:https://www.nextremer.com/
サービスサイトURL:https://remosis-store.nextremer.com/
twitter URL:https://twitter.com/nextremerjp
■ジーエルシー 会社概要
会社名:株式会社ジーエルシー
代表者:金子 裕輔
所在地:東京都港区芝5-29-20
コーポレートサイトURL:https://geeklabs.co.jp
サービスサイトURL:https://smartmirror.geeklabs.co.jp/
twitter URL :https://twitter.com/GLC_smartmirror
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