プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

JIBUN HAUS.株式会社
会社概要

ライフスタイルから商品を探せるECサイト「JIBUN STORE」がリニューアルオープン

ストーリー×VRによる暮らしの追体験からモノを選ぶことで出会える自分らしさ

JIBUN HAUS.株式会社

テクノロジーを駆使した新しい住宅購入体験を通じて、全ての人に自分らしい暮らしを提供する​JIBUN HAUS.株式会社はVR画面上でインテリア商品を内覧、購入ができるECサイト「JIBUN STORE(ジブンストア)」を、「VR技術」と「ストーリー」を組み合わせて自分らしい暮らしを作り上げるサイトとして、2021年12月8日(水)にリニューアルしました。

■JIBUN STORE
https://jibunstore.jp/
VR空間でアイテムを選べるECサイトに、異なるライフスタイルの「ストーリー」を追加。共感できるライフスタイルを選び、ストーリーの主人公に自分を重ね合わせながら、自分らしさにマッチするアイテムを選ぶことができるようになりました。

コロナ禍で「おうち時間」が増えた今、多くの人が「暮らし方」を見つめ直しています。一方で、自分らしい暮らしをゼロからイメージするのは簡単なことではありません。VRによるリアルな体験と具体的なストーリーにより、誰もが自分らしい暮らしを手にできる世界をつくります。

■おうち時間が増えた今こそ、若い世代にも自分らしい暮らしとの出会いを
コロナ禍で「おうち時間」が増えたことを背景に、暮らしに関心を持つ人が増えています。特にSNSでは、インテリアやルームツアーなど、ライフスタイルを表現する発信をよく目にするようになりました。しかし、「家づくりはまだ先の話」という若い世代にとっては、ゼロから自分らしいライフスタイルを描くのは簡単なことではありませんでした。
JIBUN STOREは、VR画面で表現される住宅の中にインテリアやアート作品を配置することで、それらがある暮らしをリアルにイメージしながら購入できるECサイトです。今回のリニューアルでは、「これからライフスタイルを作っていきたい」と願う若い世代の人たちも、自分にとって好きなモノや心地いいモノを見つけることができる提案を散りばめています。


■「ストーリーへの共感」からアイテムを選び、自分らしい暮らしへ。
今回のリニューアルでは、それぞれの商品が暮らしをよりイメージしやすいように、「ストーリー」の要素を追加しました。ストーリーには「自分らしい暮らしを」と願う3組の主人公たちが登場します。
新生活に胸を膨らませるふたり暮らしのカップル。丁寧な暮らしに憧れ、実践する20代女性。子供が巣立った後の暮らしを楽しみ始めた50代の夫婦。サイトには、それぞれのライフスタイルや価値観を表現するアイテムが提案されます。ユーザーは共感するストーリーを選択し、主人公に自分を重ね合わせながら、自分らしさにマッチするアイテムに出会うことができます。
ゼロから自分らしい暮らしをイメージするのは難しいことですが、ユーザーは共感するストーリーからアイテムを選ぶことにより、少しずつ「自分らしい、心地よい暮らし」に近づいていくことが出来ます。


■  「VR×ストーリー」でより没入感のある暮らしづくり体験に
JIBUN STOREで販売されるインテリアやアート作品は、JIBUN HAUS.が実際に販売している住宅を再現したVR空間上に配置されています。JIBUN HAUS.のVR内覧技術は、フローリングや家具などの素材感までをリアルに再現しており、これまで内覧会でしか確認できなかった暮らしの手触りまでもが、スマホひとつでいつでもどこでも確かめられるのが特徴です。JIBUN STOREでは、それぞれのインテリアやアート作品が暮らしの中にどう溶け込むのかを実感できます。ストーリーの追加で、よりリアルな暮らしづくりの体験ができるようになりました。

 

■ 作り手の言葉にふれ、自分らしさと深く向き合う
今回のリニューアルでは、作り手の言葉によるストーリーをブログ形式で定期的に発信する場も設けました。作り手の言葉は、クリエイター自身が追求してきたそれぞれの「自分らしさ」を裏付けに発信されるものです。
ユーザーは、アイテムを通じてクリエイターと出会う中で、多様な自分らしさのあり方にふれることができます。そのことにより、ユーザーの一人ひとりが目指している自分らしさと深く向き合うきっかけとなります。


■全ての人に自分らしさと向き合う機会を
家づくりを通して「自分らしさ」と向き合う体験を、家づくりがまだ視野に入っていない若い世代の人たちにも届けたいという思いが、今回のJIBUN STOREリニューアルにつながっています。私たちはこれからも暮らしをモチーフに「自分らしさ」と向き合う体験を、社会の隅々まで届けていきたいと考えています。

■ JIBUN HAUS.株式会社とは
JIBUN HAUS.株式会社は、「暮らしを変える、未来をつくる」というビジョンを実現するため、「家をジブンにする。」をミッションに掲げ、テクノロジーを駆使して、人が自分らしい暮らしや生き方を見つける規格住宅「スマートカスタム住宅」を提供しているハウジングテック企業です。
住宅ブランド「ジブンハウス」事業では、新しい家の買い方「スマートカスタム住宅」を展開しており、加盟店数は北海道から沖縄まで全国140以上にのぼります。
「MY HOME MARKET」事業では、日本ユニシス株式会社とともにバーチャル住宅展示場プラットフォームを展開しています。他にも、「VR・ARソリューション」事業や、地域の工務店の魅力を伝える「WARP HOME」事業を行っており、これらの事業を通じて、家づくりや住まいを選択する過程を新しいものにする体験を、社会の隅々にまで届ける挑戦を行っています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://jibunstore.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

JIBUN HAUS.株式会社

30フォロワー

RSS
URL
http://jibunhouse.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区西麻布2-20-16
電話番号
03-5774-6660
代表者名
内堀雄平
上場
未上場
資本金
1億7953万円
設立
2016年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード