ブランド認知度を効率的に高めるOTTへのリスト広告サービスを既存顧客とメルマガ会員さま限定でスタート!第一弾は「TVer広告」での展開
〜新規メルマガ登録者もサービスの対象者に!〜
*1 オーバー・ザ・トップ:動画配信サービス
サービス提供開始の背景
近年デジタル広告の多様化によるCPAの高騰などがブランドの認知拡大における一つの障壁となっています。ユーザー側も、自分の興味関心とマッチしない広告表示に不快感を示しています。ブランドが効果的に適材適所での広告を配信することは、ブランドとユーザー双方にとって快適な購入体験を実現することにつながります。
このような状況の中で、特にTVerなどのコネクテッドTV(CTV)やOTT広告が注目されています。これらのオープンチャネルを広告戦略に取り入れることで、効果的なブランド認知の向上が期待できます。
そこでFRACTAでは、プロジェクトを共にした皆さまや、FRACTAと関わりをお持ちいただく皆さまのさらなる成長を支援するべく、OTTへのリスト広告サービスの提供を開始いたします。第一弾にはTVerを選定。2023年8月には歴代最高3,000万月間ユニークユーザーを突破し、月間動画再生数は昨年から約2倍に伸長する*2など勢いがあり、信頼性も高いTVerを活用することで広告のリーチと影響力の最大化を通じてブランドグロースをサポートいたします。
*2 TVe公式プレスリリースより引用:https://tver.co.jp/news/20230921-1.html
サービス概要
本サービスでは、企業さまのブランドイメージを顧客へ適切にデリバリーするための広告提案を実施いたします。
放送枠はジャンルや時間など柔軟に指定でき、「興味関心」をフックとしたターゲティングも可能です。
また、動画素材をお持ちでない企業さま向けに配信のみの支援も行っており、キャスティングを含めた動画制作も可能です。
広告期間:審査を含めて約2週間程度を想定
費用:最低50万/月から出稿可能
*新規でメルマガ登録をいただいた方も本サービスの対象となります。
▼メルマガは以下のフォームよりご登録ください。
※TVer広告のお申し込みには、事前の業態考査(広告主審査)、広告クリエイティブ審査がございます
※その他、料金等については別途お問い合わせくださいませ
【TVer広告の特徴】
⚫︎高い視聴完了率で広告認知を実現
CMスキップがないためCMの視聴完了率が高く「CMメッセージ」が伝わりやすい
⚫︎嫌悪感・違和感なく広告が受け入れられる
広告の品質確保に関するガイドラインを満たした安心・安全なテレビコンテンツのみが配信されるため、途中に広告が入ることへの違和感や嫌悪感が低い
⚫︎コネクテッドTVで精度の高いターゲティング配信が可能
TVデバイスの拡充により共視聴率とマーケター想起率の高さを誇るコネクテッドTVで効果の高い広告の配信を実現
▼サービスに関するお問い合わせ
https://fracta.co.jp/pages/contact
今後の展望
FRACTAは今後も皆さまのニーズに合わせた最適な広告展開を拡大し、ブランドの効率的な認知拡大とユーザーの快適な購入体験のサポートを通じてビジネスの成長を支援してまいります。
【株式会社フラクタについて】
ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーです。「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、ブランドの挑戦をテクノロジーとデザインの力で支えていきます。
会社名:株式会社フラクタ
所在地:東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア 3F
代表者:代表取締役 河野 貴伸
事業内容:ブランドコンサルティング/新規事業創出/組織開発支援
Webサイト:https://fracta.co.jp/
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当
Tel:03-4530-3788
Mail:pr_staff@fracta.co.jp
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